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2011/12/24 (土)
メリークリスマス!
なんと勢いでアルカナ小説書いちゃったw
ストーリー創作時間:昼飯時えーと、オリジナル設定が1つだけあります。
新キャラ?ってわけじゃないんですが、神威の設定勝手に追加。「功刀」(くぬぎ)の設定。
神威の刀『珠依姫 三門守宗』の封印を解くため命をささげた人物「功刀」
神威は功刀使用時に魂を解放、2人分の力を発揮できる。功刀ちゃんイメージ
はい巫女です。欲望全開です。文句は受け付けません。さて、こちらが小説。出来は保証しませんw
アルカナ小説 「Merry X'mas」 -
2011/12/21 (水)
針さんからのお題を描いてたらこうなった。
ドリルフィオナの面影すらないが、それでいい。クリックで拡大。デイアさんからのお題ヤンデレペトラ。
正直苦しいお題w
病んでるのとデレてるのを1枚の絵で表すとかどうすればいいんだ…。
とりあえず庵をいけにえに捧げて許してもらおう。
今度お詫びに何か描くか、KOF講座でもwどうやら魔王らしい。
どうやらツンデレらしいようであり、そうでもないらしい。
MAGさんからのお題で、ベール=ゼファー。クリックで拡大。
もちろん似てるかどうかもわからないwww☆KOF13
祭りだ!祭りだ!祭りだ!
ドライブモード発動関連メモ
BCで発動するドライブモード。これは無償で(1ゲージ使ってもいいと思うw)通常技キャンセル発動できる。
超ダメージコンボをできるのだが、どうやって発動するかちょいと調べてみた。地上でBCを押すと、入力、同時押しに関係なく立ち発動モーションが出ちゃう。
2002みたいに必殺技と同時発動っていうのは無理?かな。
なので地上時は隙のない通常技キャンセル発動が安全。で、注目すべきは空中発動。
空中でBCを押すとジャンプCモーションで空中発動する。
勝手にジャンプCが出ちゃう発動モーションが無く、BCの優先度関係でCが自動ででてしまう。
モーションが無いということは、ずらし押しで発動空中必殺技が可能。だだ空中必殺技で需要があるかは不明。
となると、地上付近で発動してCの判定前に着地>地上コマ投げ>HDキャンセル追撃という流れが崩しで考えられる。
ただ、着地コマ投げはコツがあって、上方向入れてないと地上技がなぜか出てしまう。で、御託はいいから使い方教えろと。
・クラーク
着地寸前に412369+BCD
スカしEXアルゼンチン。
発動してるので、3本=NEOMAX。4本=ウルトラ>NEOMAX。5本=EXウルトラ>NEOMAX。
とシャレにならんダメージが出せる。
もちろん63214632147+BCで発動ウルトラでもよい。ジャンプ中に41236と回して1枚目あたりで9とBCD押しっぱなし。
すると着地と同時にすごい音がしてポイっと。で、発動してる上EXなので、押し倒して…ズドン。
これが投げから3本なのでオソロシイ…。・エリザベート
着地寸前に63214789+ABC
スカしEX舞い上がれ。
EX舞い上がれ>強波動>弱昇竜アッパー>きらめきのあらし>NEOMAX。・シェンウー
着地寸前に63214789+BC
スカし弾拳。
ここから爆神>NEOMAXで相手の体力がぶっ飛ぶ。4本。
入力をABCにして、EX弾拳コンボでもいい。・紅丸
着地寸前に63214789+ABC
スカしEXコレダー。
2Bとの択になるのでかなり強そう。
端にいるときは積極的に狙って発動コンボに。・大門
着地寸前に63214789+ABC
スカしEX天地。
EX天地>ダッシュ頭上払い>雲掴み投げ>超受け身>切り株返し>地獄極楽落とし>驚天動地。
まず死にますw・庵
着地寸前に412369+BC
スカしコマ投げ。
八稚女からNEOMAX決めてみます?・98'庵
着地寸前に6321478+BC
スカし屑風。
屑風>強パン>ふっ>ごぉぉ>ほぁぁ>ごぉぉ>ほぁぁ>遊びは終わりだ!
…あれ?スカし屑風>強パン>発動>強パンでよくない?
ってことで98'庵には無用の長物だったwとまぁ、かなり使えそう。
ちなみにケンスウは龍爪撃があるので、先行入力による最速入力は無理かな。
着地寸前にBCを押してJCを当てないで着地>根性で2363214で超投げ>NEOMAX
アテナも着地寸前にBC発動からサイキックスル―がいい感じ。そこからNEOMAXでもどうぞ♪もうね、あとはだらだら書きますよw
99'京が22日にDLCで来るみたい。楽しみ。
カラー消滅バグが流行ってるみたい。対処法はPSボタン長押しでKOF終了>PSボタン長押しでPS3ダウン。これでいいみたい。
K'をがちゃがちゃいじってたことのメモ。
中央は2B>EXアインにすれば中央でも先端からシェルで浮かすことが可能。
レシピは2B>2B>EXアイン>シェル>強ミニッツ(気持ち待って高めで当てる。最速だと当たらない)>強クロウバイツ>追加
近C>6A>発動>近C>6A>弱クロウバイツは発動後の近Cにディレイをかけて密着で出さないとクロウバイツが外れる。
直ナロウができればいいけど、13は強攻撃>ナロウがやたらムズイ。なんで強~ナロウは忘れよう。
端発動コンを開発。
シェルで浮かせた後…
5A発動>バクステEXミニッツ>【クロウミニッツループ】
JC発動>バクステEXミニッツ>【クロウミニッツループ】…これは難易度が低め。
あとは地上ふっとばしや近D発動も今度試してみよう。
クロウミニッツループだが、地上の相手に弱クロウバイツ始動の場合は最速でだしてれば最後クロウ>アイン強>シェル>NEOMAXとかあっさりいける。
浮かせてからの追撃だとけっこう厄介で、クロウバイツが最低空じゃないのでアインやメガネが当たらん。
その場合はヒートドライブで妥協するか、ヘブンズドライブにするか、A>低空ミニッツで拾い直すかと、そんなところ。画像だと燃えすぎてよくわからん…ってか全く分からんが、このくらい低いと何でも入るw
そういえば、ワンインチは気絶値が高いらしい。
端でEXアイン~シェルを当てた後はワンインチが2回入る。発動と低空ミニッツ拾い直しで3ゲージくらいで気絶いける?
予想レシピ。
2B>2B>EXアイン>シェル>ワンインチ>ワンインチ>発動>ワンインチ>クロウバイツ>ミニッツ~ナロウ>クロウバイツ>EXアイン>シェル>ワンインチ>ワンインチ>クロウバイツ>EXアイン>シェル>ワンインチ>ワンインチ>強クロウバイツ
7回も入れれば気絶するでしょうw近日MOVIEページ作成予定。ま、ただのアーカイブですが。
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2011/12/16 (金)
KOF初心者講座
「よーし2人とも、勉強の時間だ。
今日はKOFの地上3すくみの基礎を教えるからな。
しっかり付いてこい」「テメェ、いきなりどういうつもりだ…。
こんなスタジアムまで引っ張り出しやがって」「クーラ勉強キライ。
ねぇねぇ、けーだっしゅ、あそこのお店でアイス買って」「どいつもこいつも…」「あーあーわかったわかった、俺が悪かった。
クーラ、イリュージョンの特大パフェで手を打とう。
お前もたまには俺に会わせろよ」「2つ!ねぇおじさん、2つでいいよね♪
ダイアナも言ってたもんね、いい女はお勉強もできるって。
それで、何からすればいいの?」「頼むからおじさんはやめてくれ。
ふーようやく始めれるな。KOFの地上3すくみは…
【飛び込み】【ジャンプ防止技】【足払い】だ」「チッ、いまさら基礎のおさらいかよ」「いくらお前でも基本は大事だ。
特にお前達2人はジャンプが強いからジャンプ防止技を多めに出されることになるな」「クーラ知ってる。
ジャンプ防止って、上の方に出るこーげきをえいえいってふりまわすイヤガラセの事だよね♪
せーかい?」「まぁ、大体正解だ。高い位置を攻撃する牽制技の事だな。
立ちA、立ちBがジャンプ防止技になる事が多い。
一見リターンが少ないように見えるが、そんなことはないぞ」「ねぇねぇけーだっしゅ、やってみようよ♪
クーラがジャンプを止めるね」「おいマジかよ…」「できたできた♪
これでいいんだよね、おじさん。
アイスちょーだい♪」「いい出来だ。ジャンプ防止は少ないリスクでターンが変わるからな。
ヒットしたら相手の着地を攻め込むチャンスだ。ジャンプを重ねるのが一般的だな」
キュィィィン、プシュー…ガコン!「はいよ、アイスだ」「おいテメェ、どっから出してんだよ!自販機かよ!
全く…ネスツの科学力を疑うぜ…」「ジャンプ防止を狙うポイントは、相手のジャンプ攻撃の先端をガードした後だな。
ジャンプ攻撃の先端をガードした後は再度ジャンプから連続技を狙ってくるケースが多い。
そこをジャンプ防止で止めるのがベストだな」「確かに、先端当て=有利フレームを作る行動だからな。
デカイのを決めるには近づかねぇとな…
ウザってぇ行動だぜ…」もぐもぐ
「ねぇおじさん、ジャンプぼーしいっぱいふられたら、なかなか攻めれないよー
クーラちくちくされるのつまんない」「そんな時は足払いだ。
ジャンプ防止は上方向に出てるから足払いで一方的に勝てるぞ」「いったぁーい!
けーだっしゅのばか!アイス落としちゃったじゃない!
べたべた~」「うるせぇな…これで分かっただろ。
ダウンを取ったら起き攻めをすることを忘れるなよ。
っておい、こっち来るな。まずアイスを拭けよ…」「やれやれ、うちの姫さんを怒らせたら後が怖いぞ相棒。
じゃぁクーラ、足払いに対しての有効な攻撃方法は分かるかな?」「そんなの簡単だよ!
けーだっしゅのばか!」「いてぇなオイ…アイス付いちまった…」「ジャンプ攻撃は飛んでるから連続技を食らう心配が少ない。
しかも、ヒット時の連続技は相当痛いぞ。
つまり、リスクが少なくてリターンが大きい行動という事になるな」「じゃぁどんどんジャンプすればいいんだね♪
ジャンプから連続技どーんって♪」「てめぇ話聞いてなかったのか?
ジャンプ防止技で落とされたら攻め込まれるんだぜ…
ジャンプが強いなら落とされやすいってことだろうが」「むー!けーだっしゅキライ!ばか!」「やれやれ、毎回の事だが、お前さんのぶっきらぼうなのはなおらんのかね。
まぁ、この3すくみを知ってれば地上での動きがかなり面白くなると思うぞ。
プレイスタイルによってこの3つのバランスを変えてみるのもいい。というわけで、次回の講座もよろしく」「続くのかよ…」「あれ…?僕の出番は?
ロ、ロバートさん、話が違うじゃないですか。出れるって聞いてたのに」「いやな…アンディ。ワイらが解説役っちゅーのも変な話やろ。
やっぱりな、解説役っていうのはどこまで行ってもワキ役やで。
うちらは主役やん? 」「で…出番が…」 -
2011/12/15 (木)
さ、また遊戯報告行くよー。
棒読みちゃんのボイスリストにボイス100ほど追加。
お好きなように遊んでくだされー。年末はおそらく、聖剣伝説3生放送やるとおもいますw
2日ちょいでクリアするので寝れるかは不明w☆バットマン・アーカムシティ
面白すぎた。何も語るまい、買え。☆お絵かき
針さんの絵を毎日コツコツ書いてます。本日完成予定w☆黄金夢想曲
これシンプルで面白いw
攻め側が凶悪に強いゲームだと思う。これからは積極的にガードタッチで拒否して行こうかな。
現在の使用キャラ。
【右代宮戦人、右代宮朱志香】
朱志香メインだけど、インファイターのくせに動きが遅いので、戦人君からのタッチ>エンチャントで一気にペースを奪う戦法。・右代宮戦人
こいついいわw JCの広さ、長さで相手の攻めを事前に抑え、5C等長い攻撃でペースを奪う。
撃ちどころを間違えなければかなりいやらしい青き真実。ってか式神霊符・雷。
ゲージがある時はぶっぱビームを撃つ。
これは当てるっていうより、見せておいて相手の飛び道具等に対する優位状況を取る。
あとはもみしだくのみ。・右代宮朱志香
声が素敵すぎる。
気を付けるところは動きがかなり遅いところ。ダッシュスピードも無いし、ジャンプも前に伸びない。
近づくまでがかなり大変なキャラですね。
近づいたら2Aからのコンボ、5Cで下段差し込み、垂直ジャンプ投げ誘いJC、中段6Bと多彩も多彩。
あと、差し込みの遠B、遠Cヒット確認鉄拳がかなり強い。
2A擦り>(ガード確認)>暴れつぶしディレイ近5B>(ガード確認)>暴れつぶしディレイ遠B等
なんていやらしいw
メタの魔理沙がすごい削れることを知ってしまったw
やはり朱志香も相手のジャンプ牽制の先とびJBorJC置きで攻めを未然に防いだりするのがとても大事な気がしますな。☆KOF13
祭りだ!祭りだ!
これ相当面白いですね。はじめはBBチックなコンボゲーかと思いきや、やはりKOFだった。
立ち回りが大事。
立ち回りで有利を取ってからの攻めがやはり楽しいな。
好物はやはり、小ジャンプ攻め止め5Aからのターンですな。一応一通りキャラを使ってみた。
ちょっと面白そうなのが、ホア・ジャイ、ビリー、爺、リョウ・ホア・ジャイ
ぺちぺち小足キャラだが、立ち回りで競り勝った時の追撃が用意されているのがたまらんw
小足~スライディング~ドラゴンキックは基本連続技。
端ならこれにカカトでキャンセルをかけて超必で拾えるおまけつき。
EXドラゴンキックは何でも判定…えーと特殊追撃判定とか言うんだったかなw
牽制の置きJふっとばしヒット確認から追撃できるので、かなり美味。
と、状況によってかなり美味しいオマケが用意されているのでこいつ面白いw・ビリー
渋いw
長いが、以前のようにぶんぶん振ってると攻められてあっさり死にそうw
動かしていてかなり楽しいキャラ。
無敵超必の紅蓮殺棍が無いのがまたいいw・爺
2002年は爺使いだったが、これはもはや別キャラw
ひょうたんないしw
近距離での選択肢が多いのが売りかな。
小足、3D中段、座り込みからの打撃と投げの択、スキ無しEX当身等。
あとはどうやって近距離で有利を取るか。
爺のジャンプはティッシュなので、J攻撃ガードさせて有利とるのも一苦労。
置き攻めも足払い遅いしなかなかかけれない。ふっとばしても移動おそいし。
そこらへんを考えてみるのが楽しいキャラですな。・リョウ
挑発でまさか気合をためるとはw
リョウ坂崎を使わざるを得ない。
虎煌拳でかいw 強が相当前に伸びるのが素敵すぎる。
中距離での間合い取りの読みあいが楽しいですねこれは。
虎煌拳牽制、垂直JCDのハイテンションチョップで飛び防止、鋭いJDで攻めてもいい、虎煌拳屈伸フェイントから前転誘ってもいい、6Bの上段受けで牽制受け流してもいい、足払い差し込んでもいい。
こいつは面白いなw・タクマ
親父むずいよw
たぶん怒涛連続技によるラッシュキャラ。
親父の連続技かなりムズイw
小足から弱飛燕くらいしかできんわw・エリザベート
打ち上げからのグラン・ラファールをやめて、JD追撃からJ攻撃重ね>択にしようかと思ってます。
択は打撃とEX投げの痛いもの…ってかループしますねこれw
遠Dとか当身とか面白いパーツがいっぱいあるのがいい。・堕瓏(デュオロン)
まず、何度も言ってるが、じゃきじゃりゅう難しすぎるw
立ち回りでは足払いと遠Dがけっこう光ると思う。
6Aからの美しコンボは3本。6A>214B>6B+D>214A>2141236A+Cかな。
最後の超必は通常版でもいいが、遅れると入らないので簡単でカッコいいEXで。
6A>214Bでヒット確認。
デュオロン上手に使えたらカッコいいだろうな。・バイス
この秘書いいよw
牽制で競り勝った後のEXディーサイドがかなりいい。
特殊追撃の引き寄せから基礎コン入ってしまうw
アウトレイジ等無いが、従来のバイスよりだいぶ打撃寄り。
ふっとばし強いんで高めふっとばし誘って地上足払いでダウンとる選択肢も有効になるかな。・ケンスウ
超球弾デカイw
バックジャンプから様子見て龍爪撃>飛び蹴り(技名知らんなwえーとなんとか龍翔脚)や、回転率のいい小足からの基礎コン。
威力かなり高いEX龍顎砕、やたらかっこいいEX神龍超球弾、1F投げの超必。
あと、地味にカラー作るの楽しそうなところとか、いろいろ面白そうなキャラ。
ともあれ、超球弾デカイ。・舞
だんだんと立ち回り困ってきたw
近Cヒット確認がちょっと難しくて、EX龍炎舞を無駄に吐いてしまう。
1段目と2段目の間に割り込まれそうだし、もうちょっと考えないとやばそうw
小足からの忍蜂基礎コンと、遠B>Dの差し込みからの発動コンをとりあえず安定させて、大将のポジションを安定させようかな。
おそらく、立ち回りポテンシャルは相当なものなので、通常技の連携を頑張ってみようかな。・K'
だいたい出来上がった。
ちょっと思ったが、ナロウ~5A>空中発動EXミニッツ>クロウバイツ~ってできそう。
空中発動EXミニッツ、または5A発動~EX空中ミニッツ追撃が可能なら要所要所で超ダメージはじき出せるえらいキャラになるなw
立ち回りに関しては、まぁ、ふっとばしが強くはなさそうだが、カッコいいので貪欲に振っていこうと思うw
EXクロウバイツってか、ヘブンズドライブはものすごい発生早い。確反で相当役に立ちそう。
EXメガネかっこいいからどんどん投げよう。・紅丸
やっぱりコアコアMAX雷光拳だよね!
どう考えてもスタッフは紅丸のセリフ「らいじん!らいこう!らいこぉぉけぇぇん!」が好きに違いない。
もちろん私も好きだw
えーと4本か、近D>発動近D>らいじん>EXらいこう>NEOMAXらいこぉぉけぇぇん!かな。
全部波動だわw簡単でわかりやすいw・大門
ゴローちゃんのドライブキャンセル面白すぎw
投げから投げがつながってごろごろ転がって楽しい。
未だに弱超受け身に無敵が無いのに慣れないw・ジョー・東
EX爆裂コンすっごい減るw簡単w
そしてカッコいい。・レオナ
なんか綺麗にまとまってますね、このレオナ。
すごくレオナっぽい。
ボルテックの伸びがだいぶ悪いが、グランドセイバーが従来通り使えることが判明。
2C>グランドセイバー>2Cの連携はかなり嫌w
端だとセイバー後にVスラ決まってしまうのも怖い。
レオナの発動コンボシャレにならないほどムズイw・サイキ
わからんw -
2011/12/4 (日)
この一週間、いろんなことありました。
順に行きましょうw☆バットマン・アーカムシティ
今回はアーカムシティ、つまり街を舞台にバットマンが活躍する。
長距離(無限)&高速飛行のせいで飛んでるだけでもう楽しい。
アクションも増え、前作の最強状態からスタート。
やはり前作と同じくやはり神ゲーと呼ぶにふさわしい。1人用だが暇な人はぜひ手に取ってみてください。☆ひぐらしの鳴く頃に
面白かったw
病んでるホラーかと思いきや、ちゃんとした話だったw
アニメ2期の「ひぐらしの鳴く頃に解」を見る前に、一度じっくりと推理してみればよかったと思う今日この頃。
レナ描きやすくていい。☆お絵かき
いろいろやりながらもちょこちょこ描いてます。
今はお題のドリルフィオナ…のはずが、ドリルフィオナにされ中のフィオナxペトラを描いてますw
どこで間違ったんだろうw☆黄金夢想曲
ゲーム画面もほとんど見ずにノリで買ったw
やってみるとあらビックリ、シンプルなゲームでこれはこれは面白いじゃない。
攻めてる方が相当有利な感じですなw
使用キャラは右代宮朱志香とあと誰にしようかな。
右代宮朱志香っていうか、右代宮朱志香・夜絆奈・羅上蹴九火栖都☆ガンダムEXVS
まず、アーケードとミッションのオンラインが無いのがどうかと思う。
これ友人に言ったら購入予定だった知人2人は「買わなくていいや、ガンネクやるわ」と言った。
次にオープニング。
カックカクなのは何とかしてくれ、映像ブッツブツなんだが…。
調べたら、私の他にもやはり何人もいるらしい。
対戦に関しては、まだ4人でやったことないからわからない。
いまのところ見た目が綺麗なので、ビーム撃ちたいときにやる感じですね。
これってアーケードにあったチーム登録とかできるのかな。
あるとそれなりに盛り上がりそうなんだが…。☆KOF13
祭りだ!、今年もやってきました!(もう毎年発売じゃないが気分は変わらず)
面白い。これは面白い。やたら面白い。
操作感が従来のKOFに戻り、ストレスなく動かせる面白いKOF。
EX必殺技の存在がかなりいいですな。連続技伸ばしたり立ち回りに使ったりと、かなり使用の選択幅が広い。
ヴァンパイア系やってた人ならかなり気持ちよくなれるかもw今回の使用メンバーは…
紅丸、牧島、舞、K'、堕瓏(デュオロン)、エリザベートかな。
あとちょっと興味あるのがジョー東ですな。
※ジョー嫌いの人はボンガロか墓標小説を読もう。
ってか、墓標小説はシャレにならん面白さなので読め。上から順に。
紅丸:雷靭拳がかなりいい。判定残りが楽しい。
元は雷の様に早いパンチだったはずが、もう96あたりから雷纏わせた飛び道具になっとりますな。
立ち回り重視なんでいい感じかと。稲妻キックがなんとしっかり対空になるみたいなんで一風変わった動きもできそう。牧島:ガードポイントキャラとしてリニューアルされた感じです。ガードポイントロマン時代の昔からガードポイント使っていたんで取れる取れるw
あと、畳4畳分(ジャンプC)からのコンボが簡単で減りすぎな気がするw
マキシマリフトって強版は移動投げなのかな?どうなのかな、そこ気になりますな。舞:渋いw
これ始めたばかりの人無理だろって感じるw 必殺技ぶっぱ禁物なキャラですしw
立ち回り重視のキャラで連続技がEX龍炎舞に依存してる感じなんで、強攻撃ヒット確認がかなり大事になりそう。
立ち回りも通常技モーションがガラッと変わったのでまた違った舞を楽しめそう。
ふっとばしがキングさん並みに強く感じますな。でも、そんなことよりJC空対空と遠C対空返して欲しいwK':相変わらずカッコいい。
ま、あんま変わってないが、アイントリガー歴代最強クラス?(2003ガー不除く)
KOF13はかなりコマンド残るので、バックジャンプ強キック置きをやろうとすると空中ミニッツが暴発するw
気を付けて27入力でジャンプせねば。
今回のどこキャンコンボはクロウ>ナロウじゃなくてクロウ>ミニッツ>ナロウなんで、私にもできそうだ。
ってか、最速ナロウの受付割とシビアになったなK君。堕瓏:捨己従竜でねぇw
まず、前作と一番違うのが捨己従竜(じゃきじゅうりゅう)目押し気味ってところw
前作みたいにハイハイハイ!ってやろうとするとハイハイで止まる。まず捨己従竜100本からスタートですな。
今作は12のダルシム風キモいデュオロンじゃなくて11までのスピード飛賊に戻ってきた。カッコいいな。
ちなみにコイツの流派は魔哭冥斬拳(まこくめいざんけん)です。ハイ、パクリです。
怨閉竜身把(おんぺいりゅうじんは)は無くなったかー。技名好きだったのにwエリザベート・ブラ取る手:このネタはもう古いなw
クー・ド・ヴァン復活につき、まともなキャラになった。ってか吹上アッパーじゃないのが残念w
うまく使いたいんだがどうもうまくいかないw
グラン・ラファールの基礎コンボがあまり減らないのも素敵だ。東:使いたい理由はカッコいいからとしか言えんなw
ガロスペまでの東はかっこよくて人気投票1位だったかな(それ初代だったっけ?)w
それ以降お笑い担当になってしまったが…
ま、小説でも読んで使いたくなるがいい。まーさらっと触った感じ、京、表庵、アッシュ、K'、クーラ、拳崇あたりは強そう。
このゲーム、背景見たら笑って負けですw
みんなでわいわいやれたらいいですな。できれば私が上手くなる前にw -
2011/11/27 (日)
デイアさんのお題のために、ヤンデレを勉強しようと思いまずは「ひぐらしの鳴く頃に」を見てます。
…デレがねぇー!
これホラーじゃないかwww珍しくニコ動なんて貼ってみる。
やはり庵最高。 -
2011/11/24 (木)
針さんからのリクエストで
「ドリルフィオナ(失敗)」落書きに色塗ったらこうなってしまった、失敗。
ちゃんと真面目に書いたのに色塗った方がいいですな~
なんでもう1回描きますわ。 -
2011/11/23 (水)
クランさんからのリクエストで
「吹き荒ぶ風のゲーニッツ」 -
2011/11/21 (月)
「全部読めていた境ホラ持って来い飲酒主催者フハハハ」こと針さんとのガチ3種目5戦に負けました。
やりこみというよりは「戦いの年期」で勝負してる感じw
このままどこまで行ってもどんなゲームでもいい勝負になるんだろうなぁwなので、絵リク数枚描くことになりましたw
順次アップします。以下「Hard Corps:Uprising」記事
☆1面追記
桟橋地帯の砂袋はスーパータックルで破壊すると倒しにくいミサイル砲台雑魚を巻き込めるのでおすすめ。☆3面
罠地帯。覚えるしかないw
実はそんなに難しくはない。進行通路をふさいでいる壁は全てダッシュ○のスーパータックルで破壊可能。
飛び散った破片に攻撃判定があるうえ自分は完全無敵なのでどんどん使おう。
弾弾きとこれだけは気軽に使えるアクション。ボス1。ボス付近に安置アリ。屈んでるとダメージを喰らわない。が、ここ使うのはさゆりくらい?
遠距離でも完全回避はかなり楽。というか、楽しい。
ボス1とボス2は連動していてボス1で腕を破壊していないとボス2のミサイル攻撃パターン時に機雷ミサイル等が追加されて回避がものすごく難しくなる。
さゆりが居ない場合はかならず腕を壊そう。
転がる岩は下撃ちダッシュ&バーナーのところでアクションのショートジャンプ。
3階層目途中で1upが飛んでくるので前撃ちも合わせて行えばいい。
ここは2人でやると難易度が跳ね上がるw
ダッシュスピードのキャラ差により、落下時に遅れた方が死ぬ場合アリ。これどうにかしろwボス2はボス1が変形したもの。こいつもかなり覚えることが多い。
砲台戦1>砲台戦2>コア戦>ミサイル>砲台戦1…の繰り返し。
砲台戦1:立ってると食らうレーザーと上からのミサイル。特に難しくない。ダメージを少し与えるとパターンが変化>砲台戦2へ。
砲台戦2:立ってても喰らわないレーザーと上からのミサイルに加え、爆炎が起きる横ミサイル。横ミサイルは前ジャンプでかわす。
コア戦:さゆりがいるとここで終わる。追尾弾>電磁弾>追尾弾>電磁弾の順で攻撃。
基本的にL2を押して左右に移動しながら追尾弾をかわし攻撃する。
ミサイル戦:上下左右からのミサイル雨あられ。ミサイルは壊せるので、屈みながら左右にかわしつつ横に撃ってればいい。
ちなみに、ここでボス1で壊してない腕があると…画面右下からY軸があった時に縦に大きく爆発するミサイルを何発か撃ってくる。
死ねるw
終了時理想:リップルLV2 レーザーLV3。☆4面
自動スクロールの暗記面。やはり覚えるしかないw
車は破壊すると後ろに判定を持って去る。破壊しないと一定時間後にキャラの方に突進して去る。
スプレッド等を乱射しているとアイテムが画面外に落ちてしまうので注意。ボス1。爆雷ばらまきメカ。火力で押す。
ボス2。資材トレーラー。第一形態>資材乱舞>第2形態>資材乱舞>第2形態…の順で動く。
第一形態:上部の炎放射と前面のトラック後部にそれぞれ体力がある。上からミサイルが降ってくる。
トラック後部を撃破すると横からミサイル砲台が現れる。縦横だけなら避けれるが、炎放射も加わると被ダメを抑えるのは難しい。
先に上部の炎を倒すか、さゆりが一気に後部破壊>ミサイル砲台破壊を行うかどちらかになる。
火力が無い場合先に後部を壊すと取り返しがつかない。
資材乱舞:上から資材が降ってくる。壊そう。
第2形態:立ってると食らう緑の太いレーザーと上から襲ってくる雑魚の連携。
雑魚は捕まった後上撃ちすれば倒せる。レーザー撃たれる瞬間に斜め内で倒すか、後部に下がってレーザー後に倒すorつかまろう。ボス3、車輪ボス。
車輪アスレチック>回転弾ばらまき>横回転アタック>レーザー&ばらまき>縦回転アタック>回転弾ばらまきの順。
緑の部分を全て壊すと次へ進む。一番安全なのはさゆりの貫通タメ内で外から壊すこと。レーザーもかなりいい。
横回転アタックと縦回転アタックは上構えL2おしっぱでコア下に張り付くとあっさり倒せる。
ばらまきは無理せずにじっくり行こう。ボスの弾を弾き返すといいダメージを与えれるので跳ね返してるだけでもいい。続きはまた今度w
録画したものがあるんで、動画も交えたりしようかな。 -
2011/11/17 (木)
「Hard Corps:Uprising」
コナミから出てるアーク製魂斗羅。思えば長いことちょこちょことやっているけど、まだアーケードクリアしてないですね。
ムズイw
ちょっとした攻略メモ↓…気が向いたら専用ページ&動画作るかもしれないです。☆1面
砂漠地帯直前バーナーx3がある場所。一つ一つ倒して上ると1UPを逃すことがほとんど。下段倒したらピョンピョンと登ってしまうのが吉。
砂漠地帯ミサイル兵士付近でレーザー。砂漠後のドラム缶破壊前のみ上に上ると1UP。
ボス1はヒ―テッド無い場合は緑の玉連射時は撃たなくてもいいかも。間隔空く時&炎時に撃てばいいかな。
終了時理想:ヒ―テッドLV2 レーザーLV1☆2面
ボス1前上下足場地帯の上足場は低い部分なら女キャラのみ地上からダッシュジャンプ>2段ジャンプ>ダッシュで登れる。
ボス1は分離後右下にいると相手の攻撃気にせず攻撃できる。一瞬で倒せる。
レーザーは後半のワニ地帯、ミサイル兵付近。足場からジャンプ>バックダッシュして足場に戻ると出現するため確実に取れる。
ボス2は最初高威力攻撃でダウンさせてしまいごっそり~地味に戦うといいかも。上部に回復x4?
左右に行くと出現時の重なりで食らう場合があるので体力少ないときはまぁ放置が安定。
終了時理想:リップルLV2 レーザーLV2 …リップルじゃなくてヒ―テッドLV3で進んだ方がいいかもしれない。☆3面
罠地帯。覚えるしかないw
モンハン2dosの記事をテーブルレイアウトからまともなプログラムに改修。
MONSTER HUNTER 2dos
特に何も変わっていないですが、おバカプレイの記事を読みたい人はどうぞw -
2011/11/15 (火)
ハッピーバースデイなずな♪ -
2011/10/21 (金)
ダークソウル…人間性を捧げよ。
デモンズに引き続き相当面白い。デモンズもダークソウルもずっと遊べそうなゲームですな。↓画像クリックすると動画開始♪
1stキャラ。デモンズからの愛用武器「グレートアクス」がメインのキャラ。
デモンズの時はあんなに強かったのに今回は強い部分がごっそり削り取られてしまったw
ただ、武骨で素敵なところは相変わらずw
既に4週したwレベル130辺りから孤独…かなり孤独…サインはまず落ちてないw
ごっそりある人間性は出ないと噂の「復讐の証」を取ろうと頑張った結果。
赤子で一生懸命溜めていざ挑んでみたら…9匹で2個でて目的終了して泣いた。動画は4週目アノールドロンドについてコーヒーブレイクしてたらいつのまにか黒ファンが部屋を荒らしてった光景w絶景w
あと、うちのPS3は何故かロードがおかしいので空中浮遊が良く起きますw
あんまり意味は無い紹介動画w↓画像クリックすると動画開始♪
2stキャラ。ラルフ=ベルモンド。
開始早々鞭を取りに病み谷に直行。鞭をゲットして悪魔城ドラキュラプレイ。
エンチャント鞭美しすぎる…。ダークソウルで一番かっこいい武器。
ただ、致命と落下攻撃が無いw協力プレイするためにLV40で止めてる。
「太陽の光の剣」のためにいきなり信仰を30振ったら…。超弱キャラにw
シフに黒松脂鞭ダメージ「32」で泣いたw
あまりにも鞭が美しい。そんなキャラ。 -
2011/10/19 (水)
今日の一番クジ
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2011/10/17 (月)
今日の一番クジ
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2011/10/7 (金)
ハザマのJCは1段技です。
ここ、テストに出ます。 -
2011/9/29 (木)
お久しぶりです。前の更新からだいぶ経ちましたw
コミュニティ形成の実験のために始めたUSTが普通に機能してしまって、結局毎日いますw
用語集なるものを作ってみたのでまぁ、楽しんでくださいなwもうUSTが手軽に遊びに行けるゲームセンターという感覚です。
そこまで意図しては無かったのですが、タイトル通りになりましたw
「のんびりゲセ(ゲームセンター)感覚」この秋はゲームラッシュで、放送時間が減ってるのがかなり残念です。
現在、ドット絵、アルカナ、スト3rd、ブレイブルー、ダークソウル、テイルズ、セイクリッド2、バイオベロニカ、バイオ4、モンハン、ハードコア;アップライジング、LIMBO…
とまぁ、死んでしまうほどのラッシュですわw
PS3でいろいろ出てくれて嬉しいやらなんやらw
発売延期のスパロボとKOF13が今は救い。
さーガンガンやって私の放送時間確保頑張るぞw
ちなみに、USTに居れば、お誘いあればすぐに何でもやりますw -
2011/9/2 (金)
わふ!
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2011/8/18 (金)
今日はアンジェのハメ講座w
僕聖大会前ですが対策またはパクリ等お好きにwまず、端で【 2C>6Aマーリン追い討ち>NH>J6B 】
J6Bのマーリンビームが起き上がりに重なるのでこの後の攻めが凶悪。1:ジャンプNH>JB
中段。ヒット時は2C締め連続技でループ。JB>J6CマーリンビームでGC4D狩り&再び連携に。
JB後に2Cに連携させるとGC4Dを狩りつつ2C締め。JBにGC6Dされたら超マーリン確定。2:ジャンプNH>JC(スカし)>N投げ
投げ後は2C締め連続技でループ。投げてループすると相手の心が折れる。3:ジャンプNH>JC(スカし)>2B
下段。起き上がりノーマル4Dで避けようとする相手に刺さる。もちろん2C>3Cからループ。
2C入りなのでGC4Dはオートで狩れる。ガードされてもマーリン後有利。4:ジャンプNH>JC(スカし)>2C
下段。出は遅すぎるが色々狩れる上に3Cマーリンでガード後有利。5:ジャンプNH>6加速JC
めくり。見えないが、当てたら端攻めは終了。EFコンボで11000ほど頂こう。6:ジャンプNH>J6C
嫌がらせ。相手を混乱させるのには十分。7:ジャンプNH>JB>2E(タメ)
ジャンプ防止。2Eから9HCで見えない危険な表裏JCもできる。JBにGCされてもタメ時間調整で美味しくもらえる。8:地上NH>9入れ最速JBorJC
投げが狙えないのでガード安定だがきつい中段。とまぁこんな感じです。
あまりにもアンジェ有利すぎるw
いつもこれを組み合わせてやってます。水カナだとさらにパターンが増えるので水カナにしてますw
立ち回り楽しむ用に火やその他新カナでも始めてみようかな。 -
2011/8/17 (水)
厚い…溶ける…クーラー壊れてる…
配信中部屋は30度を簡単に越えてくるw絵は数年前マウスで落書きしたものw
かき氷食べたい。 -
2011/8/12 (金)
前回の更新からだいぶ時間がたってしまいましたw
とっても、毎日生放送してるので久々という気はしないですがwさて、私の放送で最近導入している棒読みちゃんのボイスリスト↓
棒読みちゃんセリフ一覧これはもちろん、私の放送「のんびりゲセ感覚」限定です。
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2011/7/9 (土)
ベーカリー「アンジェ」で売ってました。
ミケパン。 -
2011/6/27 (月)
アルカナハートよりリリカ・フェルフネロフ。
超必のカットインポーズです。
牙も描きたかったんですが1ドットで表情変わってしまうのでなかなか難しい…
主にへそが人気なドット絵になりましたw生放送は今週の水~金は休むのでよろしく♪
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2011/6/26 (日)
ロックマン9のチャレンジ現在94%
残りはノーダメ、30回クリア、ギャラクシー10秒撃破
現在ノーダメに果敢にチャレンジ中。
かなーり研究した結果の鬼門リストはこちら↓W4 ボスラッシュ:マグマ(ジャンプ1回の避けが発生)
W4 ボスラッシュ:トルネード(めんどい)
W4 ボスラッシュ:コンクリート(ショットがハメ)
W4 ワイリー1形態(ここが命がけ)どうにか近日中にはノーダメクリアしてみたい。
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2011/6/17 (金)
アルカナハートよりアンジェリア・アヴァロン。
服は原画ver。あまりにもエロすぎる幼女。あまりにも猥シャツ。
ドット絵描き生放送中も自重せよとの声が飛んだw
だいぶ抑えたがこれくらいは許して…いじょ!最近ようやくGC4Dが使えるようになってきた。
というのも、とりあえずGC4Dして2Aとかは個人的にはありえないw
やっぱり、ちゃんと目的をもってGC4Dしないとね。
というわけで、GC4D確定ポイントをまとめてみようと思ってます。 -
2011/6/7 (火)
戦場のメイドペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト(バスターライフル風味)
ついにペトラ完成。生放送中の要望を全力でとりいれた結果w
持っている銃ははウイングガンダムのバスターライフルを上持ち+細部改造したもの。
クリックで原寸大。さて、ここからアルカナ勢必見?
各キャラのジャンプ攻撃の相殺表です。
相殺可能なら○。不可なら×を記載してあります。
ちょっとでも浮いてたりする技とか気まぐれで記載してあります。キャラ名 JA JB JC JE その他の攻撃 ヴァイス ○ ○ ○ ○ JC2段目も○ J4B:○ 空中昇竜初段:× にんじん(設剣):○ 剣乗り:× えこ ○ ○ ○ ○ おうじさまー(昇龍):○ ちょーまわるの!(超JE):○ シャル ○ ○ ○ × J6B:× J6C:× 跳鎖(結合ジャンプ):○ 空中超必:○ CH:× はぁと ○ ○ ○ ○ J4B:○ 空中昇竜初段(Cのみ):× 必殺きっく:○ すっごい必殺きっく:× 冴姫 ○ ○ ○ ○ J4B:○ J2B:○ J2C:○ ABブリューナク:○ Cブリューナク:× オルナ:○
フラガラッハ:○ 地上超ブリューナク:○ 空中超ブリューナク:× 超サマソ:○神依 ○ ○ ○ ○ 業刎:○ 天鎖:○ 強化天鎖:× このは ○ ○ ○ ○ 苦無:○ 隼蹴り:○ このは乱れ苦無の術:○ 舞織 ○ ○ ○ × J6B:○ 雪花:○ 月花:○ 雪月花:○
小糸&小唄:○ 鼓音:○ 超小糸&小唄:○ 超鼓音:×美凰 ○ ○ ○ ○ 朱雀宝輪:○ 天部仙掌(超急降下):× 廻天炎舞:○ リリカ ○ ○ ○ ○ ジェノ:○ カカト:○ 蹴り投げ:○ 超ジェノ:○ サイクロンストーム:× リーゼ ○ ○ ○ ○ 空中姉発射:○ 姉必殺技:○ CH:× 頼子 ○ ○ ○ ○ 溜めJC:○ J2E:○ ミケ唾:○ 突進:○ ドリル:○
儀式ミケ唾:○ 儀式突進:○ 儀式ドリル:○ CH:×きら様 ○ ○ ○ × 5C:○ 溜め5C:○ フィオナ ○ ○ ○ ○ ヘヴンズフォール:○ カレトヴルッフ:× 空中エクス:× アンジェ ○ ○ ○ ○ マーリンビーム:○ とつげーき:○ CH:× ペトラ ○ ○ ○ ○ J2B:○ 空中α:○ あらわた:× ゼニア ○ ○ ○ ○ J6B:○ 空中イディナ:× エルザ ○ ○ ○ ○ J4B:○ 聖水:○ 聖書:○ くれど:○
グロリア:○ こむにお:○ グラディウス:×クラリス ○ ○ ○ ○ J1C:○ 爪:○ 急降下:○ 飛び道具超必:○ キャサリン ○ ○ ○ ○ ラリアット:○ ヒップアタック:× 超ラリアット:× ドロシー ○ ○ ○ ○ J2B:○ カード投げ:○ 空中設置:○ 超カード投げ:○ 超空中設置:○ あかね ○ ○ ○ × 空中昇竜:○ 南斗獄屠拳:○ 鳥翔け:○ 満月落とし:○ なずな ○ ○ ○ × J6B:○ 杖:△(※下記) 突進:○ 超杖:○ 鳴神:× これを知っておけば、相手のジャンプ攻撃に対して相殺していいのか悪いのか。
また、相殺を狙う相手に対して有効なジャンプ攻撃が何かがわかる。ってかほとんど相殺できるのね。
舞織のJEが相殺不能とか実はレア情報だったり…?ディレイ中段+相殺つぶしとして割と強い技だったりしてw読み過ぎではあるが、雷カナに対してはぁとで空中NHからC昇龍を狙ってみるのも悪くないかも。
【空中NH>C昇龍(カウンター)>3D>着地NH>加速JA>JB>jc>JB>JC>JE>昇龍>すっごい昇龍】 2ゲージ12000dmgくらいw
なずなのJEカウンター確認>聖杖・真十鏡とか覚えておこう。結果的に、主力ジャンプ攻撃が2種類あったり、タイミングがズレてるキャラは攻める時に相殺に強そうだなと。
先日も美凰の連環腿で相殺ずらされたりしていいコンボもらいましたし…。ペトラでもJCとか、ずらし飛び込みに使ってみようかな。着地狙いの4Dも狩れそうですしキャンセルα>NHで美味しそう。
ガードされても、着地から3Cと3Bの2択距離になるし面白いかも。※なずなの真鉋(杖飛ばし)は特定の距離に相殺不能?
出はじめ相殺可能>飛行中相殺不能>減速時相殺可能でいいのかな?間違っている個所があったら教えてください♪
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2011/6/2 (木)
PSN復活してアルカナをすっごいやってます。
最近対戦してて思う事が。
私の戦法が「牽制によるローリスクな立ち回り」のせいで、お互いガードが崩れないとダレてしまう事が多い。
ペトラやなずなでは無いのだが、アンジェ、はぁとで良く起きる…。
と、いうことは…アンジェやはぁとの攻めのパターンが少なすぎるって結論かな。
ターンが回ってきたときに多彩な手段で崩せればいいのかと、攻めのパターンを増やす練習をせねば。さて、いきなりですが、ドット講座w
ペトラのドット絵過程をGIFアニメにしてみました。
最初は「戦場のメイドペトラヨハンナラーゲルクヴィスト(バスターライフル風味)」でしたw
バランスを取るためにノーマルのペトラに切り替えてますw誰得なドット講座。
私は別にプロじゃないですし、趣味でやってるので参考になるかは不明w1:まずは描きたい絵のラフをあまりにも適当レベルで作製(左絵)。
2:次に輪郭の色で適当にバランスを整えながらラフ2を描く(真ん中絵)。
3:描き込む(右絵)。
必ず3段階で描いてるわけではないですが、大雑把に描いて、だんだんラフを細かくしていくことが綺麗に描くコツかなと思います。
あと、全身を描く場合は適当でもいいので体のラフを描いておかないと絶対失敗しますw -
2011/5/28 (土)
PSN復活!
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2011/5/24 (火)
Twitterを登録&サイドナビに追加してみました。
みなさんフォローでもしてみます?w -
2011/5/23 (月)
アルカナハートよりペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
頑張って描きました。ドリルまじ魔物…
クリックで原寸大です。横1200pxってドリルどんだけ幅をとっているんだろうwPSN難民として、相当ペトラ練習していました。
J2B>jc>NH>J2Bの連携もかなりできるようになってしまった。
ペトラのドットも仕上げたことだし…これによってPSRがぐっと上がればいいな。TOPのドット軍団に2人追加。そろそろスペースが無いw
あと、大雑把にお絵描きログを取っていたので、後で過程でもGIFアニメにします。 -
2011/5/19 (木)
ペトラドット打ち生放送中に起きた事故…?
チャットで妙な事が流れた場合は…すぐに実現しますw現在のペトラの武装。
1:アレクサンドラ・クリスティーナ(デフォルトのエーテル銃)
2:バスターライフル(ver.ka)
3:ツインバスターライフル
4:ツインバスターライフル(EW)
5:ツインバスターガトリング
6:ビームガトリング
7:ドリルファンネル
6:斬艦刀
7:アンジェ
EX:I-フィールド・精神コマンド「直感」「集中」「努力」どんだけ…
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2011/5/15 (日)
KOFっぽいハイレゾドットで打ってみました。画像クリックで原寸大です。
友人のリクエストで生放送でドット打ちをしてました。
生放送でドット打ち…打ってる本人はいいが、見てる人は眠くなるんではないかとwGAMEコーナーにバイオハザードアウトブレイクと天草降臨を設置しましたw
あと、ギャラリーにヴァイス追加、画像のテキストも更新しました。 -
2011/5/13 (金)
サムライスピリッツ天草降臨。
色々破綻しているが相当面白いゲーム。
あまりにも面白いので、今さらながら記事を載せていこうと思うw動画は羅刹ナコルル動画。負けちゃってますw
記事は主に羅刹ナコルルと修羅千両狂死郎の記事www
15年前のゲームな上にレアキャラ…需要あるのかな?
ま、近日中にアップするのでお楽しみを。PSNが不通なんで、アルカナチャージがものすごいですね。
私もトレモ勢として頑張ってます。
ペトラのJ2B>jc>NH>J2Bコンボができるようになってきたw
現在成功率6割強。集中してれば8割はできますが、実戦ではどうなるやら。
ペトラの立ち回り小ネタ動画でも作ろうかな。 -
2011/5/11 (水)
バイオハザード アウトブレイク FILE2。
ラグで珍現象が起きたのでちょいと載せる。
鼻振りの足でまさかの即死w
オンだとごく稀にこういうこと起きますねwPS2オンラインサービスが終わるとのことなので、友人のイベントに参加してます。
いやはや、なかなか味わい深いw最近PSNが不通なのでオンライン動画配信をしてますが、なかなか楽しい。
PSNが直った後も気が向いたときにのんびり流そうかな。そういえば、前回のマニアックβコンボ、音ズレが起きてましたね。
修正しておきました。 -
2011/5/1 (日)
βを使ったレアコンボ集。
といいつつわりと実用的な気がするのは何故?w2Aアサルトコンがだいたい 7200 dmg。2Aβコンが 7000 dmg。
ガード時された場合は、アサルトが中段&投げ攻め。βが有利フレーム攻めとなる。
…ま、GC6Dされたらおしまいだが。GC4Dはβの場合狩れる。
ダッシュ2Cの慣性つけたスライディング差し込みならばありかな。動画の順番にレシピを紹介。
☆2A始動。
【2A>2B>2C>地上β>J2B>jc>NHC>JA>J2B>着地5B>JB>JE】※ノーマルキャラ
【2A>2B>2C>地上β>5C>3C>jc>J2B>JE】 ※全キャラ用
2A始動の跳段コンボ。
2A~2Cコンボは距離が少し離れると空ぶるので注意。☆2A始動激難βx3スペシャルコンボ。
【2A>2B>2C>ディレイβ>Cα1段目>超リロ>微ディレイCα1段目>EFC>ダッシュ3B>β>ちょいダッシュ6B>β>微ダッシュ5B>乱舞】
状況限定が厳しい。キャラ限&中央よりも自分が壁よりじゃないと入らない。
ただ、魅せコン度と難易度が半端無い。
人生で一度は決めてみたい役満コンボw☆3B始動お遊びβコン。
【3B>6C>対空LV2β>超リロ>NH>加速JB>JC>Cα】
超リロも加速も本当はいらないが、かっこいいから使うw☆お手玉コンボ。
【5B>5C>EFC>ダッシュ5B>5C>地上β>5C>地上β>5C>地上β>5C>α】
見た目面白いのにすっごい減りますw
12000くらい減りますw
始動が2AまたはJB等の場合は【5B>5C>ダッシュ5B>地上β】で始めるとよい。☆2C始動おしゃれコンボ。
【2C>ディレイ地上LV3β>6B>エーテルチャージ>5B>対空β>JB>JC>空中α】
まさかのエーテルチャージ組み込みw 密着2Cにダッシュ慣性を付けると入らない。密着2Cまたは、ちょっと離れた慣性2C始動。
βから6Bの繋ぎは最速で浮きを抑える。
また、フィオナ等にはディレイ地上LV3βをかなり低めに当てれば入る。☆2C始動スペシャルおしゃれコンボ2。
【2C>ディレイ地上LV3β>6B>超リロ>Cアサルト>C追加>J2B>着地6B>5C>Cα(1段目)>乱舞】
こっちはまさかのアサルト組み込みw
慣れると、上のおしゃれコンボより簡単。☆避け下段始動お遊びβコンw
【避け下段>EFC>真上β>対空β>J2B>JE>JA>JB>jc>J2B>JC>α】
あまりにお遊び、そして魅せコンw
だがノーゲージ 9000 dmgは侮れない。2エーテル以上の時はどんどん狙おうw☆避け中段始動激難βコン。
【避け中段>EFC>地上β>α(1段目)>NHC>JB>着地5B>JB>jc>J2B>JE】
避け中段は補正が緩いのですっごい減るw
最後5B>乱舞にすると洒落にならないほど減る。ほぼ私のオリジナルコンボですwww
たぶん、誰も見たこと無いコンボが多いと思うw
研究しすぎwコンボ研究ばっかしているが…強くなっているのだろうか?
かなり動かしているから色んな精度が上がっているがw
次回は、ガードキャンセルとガードキャンセル狩りを研究予定。 -
2011/4/29 (金)
あまりに超状況限定のロマンコンボw
まさに誰得wまず、キャラ限w 空中でβが3ヒットするキャラ用w
密着じゃない状態でEF発動。6Cを密着で当ててスタートw
【6C>LV3β(昇龍)>ジャンプ>JE>ゾイド砲>あらわた】跳弾のラストがJE後にヒットする事を発見したせいで生まれたコンボw
1度は決めてみたいがバルドゥール選ぶことすらもレア。
EF発動>ダッシュ6Cをする一瞬のスキもレアw -
2011/4/28 (木)
フィオナ食器わりまくり。
-
2011/4/25 (月)
バイオハザード アウトブレイク FILE2。
PS2のゲームの中でも完成度が神がかっているゲーム。オンライン。
PS3にこのままでいいから来ないかな。動画は殲滅2「デビ爆弾魔」。ただ爆弾やりたかっただけw
PSN使えないのですぐに古巣に戻ってきましたw
見て面白いかは不明だが、PSN繋がらなくて暇な方はどうぞ。サーバー容量が1Gを超えそうなのでプラン変更しましたー。
自サーバー内で動画アップしまくるとこうなるw
容量10倍になったので、動画あげまくれるぞw↓記事のでぃうーさん劇場もよろしく。
-
2011/4/21 (木)
↑クリックでスタート
だいぶシュールなものを作ってしまったw
登場するプロはもちろんあの人のヴァイス。ペトラのスタイリッシュじゃんけんコンボ(SJC)。
動画の順番にレシピを紹介しますw☆2A始動SJC
【2A>2B>5C>α(2段目)>6HC>6B>5C>α(1段目)>EFC>ダッシュ6B>5C>でぃう>β追い討ち】
6Bで浮きを抑えながら距離を稼いだSJC。
基本コンからなので確認もしやすい。ペトラがくるくる回る。☆2A始動(近距離)SJC
【2A>2B>2C>EFC>ダッシュ6C>Bアサルト>C追加>J2B>着地3B>5C>でぃう>空中α追い討ち>NHC>JB>5B>乱舞】
最初の6Cを低めで当てるのがポイント。
J2B後は5B>α(1段目)>でぃうでもOK。簡単。エーテル残弾と難易度との相談で。
でぃう後は空中LV3αで浮く。NHC後に6に入れっぱなしにすると追撃し易い。☆JB始動ひっかけSJC。
【JB>JC>空中α(1段目)>NHC>J2B(ディレイ)>着地6B>5C>α(1段目)>EFC>ダッシュ6B>5C>α(1段目)>でぃう>β追い討ち】
ひっかけでぃうコン。かなり使えそう。
α>J2Bディレイはでぃうコン以外でも慣れておいた方がいい。☆2A始動位置限定かなりかっこいいSJC。
【2A>2B>6C>Cアサルト>C追加>J2B>着地3B>5E>EFC>ワープ超必>5B>5C>でぃう>空中α追い討ち>NHC>JB>5B>乱舞】
端に追い詰めていない場合はこれ。かなりスタイリッシュ。☆2A始動位置限定渋めのSJC。
【2A>2B>5C>Cα(5段目)>EFC>Cアサルト>アサルト投げ>でぃう>β追い討ち】
端に追い詰めている場合、エーテル3つ使ったα>EFCからのアサルト投げはコンボ&壁受け身狩りで回避不能。
そこからのでぃうコン。☆避け下段始動SJC。
【避け下段>6B>5C>3C>ジャンプ>J2B>着地6B>5C>でぃう>空中α追い討ち>NHC>JB>5B>乱舞】
遠距離ヒットの場合は初段をダッシュ5Bもしくは3C後のJ2Bを空中ダッシュJ2Bにする。☆避け中段始動激難SJC。
【避け中段>EFC>地上β>α(1段目)>NHC>JB>着地5C>α(1段目)>でぃう>β追い討ち】
中央付近の位置限定。あまりにもマニアックなペトラの連続技。
着地してダッシュ5B>αからなら。遠距離でも入るかもしれない。
全てはEFC>地上βをどれだけ最速で出せるかにかかっている。ペトラでぃうこん研究w
まじで誰得w -
2011/4/13 (水)
今回は相殺とアルカナ対策のお話。
ペトラの相殺は6B、6C、3B、JB、JE。
6Bと6Cは上半身。出始めは相殺判定がないので注意。6Bは3Fから。6Cは2Fから。
3Bはすぐに相殺が発生。対空に便利。
JBは相殺時間が短いが便利。JEは判定発生前辺りまで長い相殺判定がある。どちらも出始めは相殺判定がない。また、ペトラの通常技の光っている部分は相殺判定がある。
L.G.A fire type-βは相殺で消せる。
最近何か相殺失敗するな―と思ったら、出始めを合わせ過ぎてたみたい。
慣れてしまえば簡単。相殺後は、通常技、必殺技、バックステップ、ダッシュ、ジャンプ等の行動が可能。
忘れがちがだが、通常の4Dも出せる。相殺>立ちAからのコンボ。
GCされても安心なジャンプ崩しに対して狙うと効果的。相殺不可攻撃に注意。コンボは正直適当w 一応レシピ書いておこう。
私のペトラのコンボは基本的にオリジナルなんで参考になるかどうかw
共通【相殺>5A>5C>α1段目>ステップ~】
1つ目はノーゲージEFCコンボ。【5A>5B>JB>JE>JA>JB>J2B>ジャンプ>J2B>JB>JC>α】
2つ目は1ゲージEFCコンボ。【6B>5C>3C>ジャンプ>J2B>5A>5B>6C>乱舞】
3つ目は研究中の音コンボ。かっこいいけど安定しないw 参考にならないですねw
【6B>アクセンタス>ステップ>5B>JB>JE>JA>JB>J2B>ジャンプ>J2B>JB>ヴィーヴォ】
次は相殺等を使ったアルカナ対策。
愛>罪>運の順でちょっとしたポイントを押さえてみました。『愛』のアルカナに対しては、相殺を狙うよりも、射撃エフェクトを当てて消した方が安全。
ペトラ以外のキャラは飛び道具を跳ね返せる攻撃がある場合はそれを使う。
それについては下のアンジェ遊び動画でw
遠距離の愛玉は見てからJE相殺で反撃確定なので、見のがさないように。『罪』のアルカナも射撃エフェクトを当てる。ただ、軌道がランダムなので消しにくい。
最大タメE攻撃は相殺可能なので、覚えておくといいかも。『運』のアルカナ起き攻めに対しては完全に重なってない限り、相殺で判定を消して、逃げるのがベスト。
動画では6Bを使っていたが、ペトラだと6Cが良さそう。
サイコロ相殺をすると爆発まで判定が無くなる。
色々試したが、1発目を相殺して、ダッシュジャンプで逃げてしまうのがいい。
もし、密着ならば6B相殺を出し切って乱舞でロックしてしまおう。愛玉や罪玉は特定の通常技で跳ね返すことが可能。
アンジェのJBは判定がものすごいので、らくらく返せる。これは楽しいw
5A返しも見た目がかわいいwちなみにペトラだと、2Eくらいしか返せる通常技がない。
他の技は射撃判定で消滅してしまう。とりあえず、タイミング等は覚えたんで、3Bが対空として成立するかどうか、今後実験せねば。
上手く機能すれば、めくられない限りかなりいやらしい防御手段になるかな。 -
2011/4/12 (火)
-
2011/4/7 (木)
アンジェに浮気していたせいで、ペトラがお怒りです。
ちゃんと動いてくれません。というわけで、今回はペトラの連続技に目を向けてみたい。
少ないチャンスでしっかりダメージを取っていく。
JBひっかけからのコンボを……とちょっと研究してたのだが、J3B>ジャンプキャンセルNホーミング>J3Bが繋がる事が判明w
アンジェで練習してたコンボにヒントが。
ただ、難易度が半端じゃない(1回しかできなかったw)のでどうしようか模索中。
これが完璧ならJBひっかけ~地上引き込みでコンボや空ガ不能等やりたい放題ですね。
今の私では無理なので、今回はEFCコンボをちょいと紹介。ま、基礎ですね。動画は「2Aからのコンボ」「3Cからの1ゲージコンボ」「3Cからの2ゲージコンボ」の順。
一応書いておこうかな。
ECF後は大体、【6B>3C>ジャンプ>J3B(着地)>5A>5B>6C>乱舞】でOK。EFC使ってないのも入ってるがw
ペトラのエリアルは基本的にJEで締めるのがいいと思う。弾節約は大事。
正直エーテルストックが1あればとりあえずは最大火力が出せるので、無理にMAXにする必要もないかと。避けコンボ。
避けからの5A>5Cはフィオナに当たらないので注意。
1つ目のコンボは5Aが当たる距離のみ。簡単。
2つ目は距離が離れている場合のコンボ。すかさずEFC、または超リロードから5Bを繋ぐ。 ガードされてたら択を仕掛ける。3つ目の上段fireからのコンボは難易度が高い。
というより、ペトラは2Eの追撃ですら難易度がおかしい。【JE>JA>JB】の繋ぎはもしかしたら地上コンでもいけるのかな~とか研究中。
とりあえず、個人的には最後受け身狩りを兼ねたアサルト投げで締めるのがベストだと考えてます。
あと、最近地上5Cのスキが気になります。
その他、3Bを使った妙な連携も考案中wキャラ対策としては、ジャンプ攻撃が強いキャラに対してはJCが。
また、フィオナのJB等には2E対空もいい(あまり美味しくないが)。
あ、ついでに、あかねの風払いは地上α確定なんでみんなちゃんとキャンセルしましょう。
次回は相殺についての小ネタ。 -
2011/3/29 (火)
「なんだよ!もー!」
テイルズ オブ ハーツより ベリル・ベニト27日の2on2大会では足を引っ張る結果になってしまったw
大会用にあんなに練習してたのにw -
2011/3/23 (水)
ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
以前ペトラへの愛が全然足りないということが大会で証明されてしまったのでお絵描き。
あ、首飾り忘れた…ごめんなさいwこれで、ペトラ、ちょっとは強くなれるかな。
格闘ゲームは「愛」が大事と言っても過言じゃないですね。
キャラへの愛、技への愛、ドットへの愛、連続技を決めたい等、様々。
愛によって立ち回り開発等も進みますしね。「音」アルカナはカノン設置の立ち回りが上手にできたらいいなと思って使い始めました。
私、ソルカノンですしw
※「FF5 ロンカ遺跡のボス ソルカノン」
音コンボが高威力っていうのは後付けですw
音コンボもオリジナルなんで研究不足。もうちょい起点増やさないとな。震災の影響で壊れてたネット環境を全力で復旧しました。
とりあえずは、メールもできるし一安心。
ただ、基本どこの店も開いてないので食糧確保とか厳しいのが困ります。 -
2011/3/18 (金)
生きてます。なんとか無事です。
音沙汰がなくてご心配をおかけしました。モデム等が大破したので、自宅でネットができない状態です。
復旧までかなりかかると思います。おそらく3月いっぱいはネット環境死んでます。では皆さん、エイプリルフールにお会いしましょう。
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2011/3/1 (火)
毎週日曜開催のアルカナ大会に今回も出場♪
今回はなんとか3位になれました。
今週末は大会が無いみたいなのでペトラ研究でもしてみようかと思います。今回の大会について↓
今回はやたら緊張してましたw
前回の反省点をなおすために今週はずっと練習してきました。
特に、立ち回りでアルカナをしっかり使っていき、チャンスを作る事を念頭において練習してました。
そのせいか…大会が進むにつれて、あれ、みんな上手すぎじゃない?
私こんなにうごけないよ…と、緊張が高まるばかりでw1回戦目はvs神依
正直神依苦手ですw
今回は今までの反省点を生かして、相手に付き合わない立ち回りを目指していました。
まず、地上にいない事。地上にいるとめくりやらジャンプCやらで死ぬw
空中時は空中ガード不能の3Bだけに注意して牽制と。そこから音を使って有利を取ろうかなと考えていました。
1ラウンド目は音を使った立ち回りが割と機能してなんとか勝利。
2ラウンド目は上を取られてかなりきつい展開に。最後はジャンプCを狙った避けがヒットしたのだが、てんぱって立ちAを2回入れてしまいコンボ崩壊w偶然補正切りコンボになってラッキー勝利でしたw2回戦目はvsシャル
シャル戦は遠方の斜め上が牽制の穴なので基本そこから撃ちまくりますwく
1ラウンド目は割と上手く立ち回れたのだが避け連続技をミスって倒しきれなかったがその後勝利。
2ラウンド目はまず音コンミス。やたらと牽制が上手いお方でスキが無くじりじりとした展開に。負けるw
3ラウンド目はなにもできないまま9割減らされ、音コンで一気に7割減らすw結局負けましたがw
敗因は簡単で、2ラウンド目の後半から音アルカナを使っていない事。
慣れていないせいなのか、設置のスキが気になり頭から選択肢が抜けていくw3回戦目はvsリーゼ
ランクマの時から負け続けてきたお方と勝負。
まず念頭に置いたのは、2回戦目の反省を修正。音をちゃんと使う事。
そして、人形は2AとLGAβ´を使って壊していき、相手のペースを崩す事。あと、地上になるべくいないことw
1ラウンド目はオホツチ様が熱すぎて負けたwそして、ダウン後は再度音アルカナの反省w
2ラウンド目は防御に音を使ったら当たってくれて、その後怪しく勝利w
3ラウンド目はジャンプBが当たってから一気に持って行けた。偶然いい感じに勝利した形。
勝てたはいいが、結局音が上手く使えてない。今回の大会も反省点の残る結果だったが、前回の音コン覚えただけのペトラよりも100倍ましw
音選んでる理由は音コンじゃなくて、反響連携やりたいからだしもうちょっとがんばろう。今週は音連携とかを研究しながら画像付きでアップでもしてみようかな。
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2011/2/21 (月)
毎週日曜開催のアルカナ大会に今回も出場♪
また4位でしたwいやはや、今回も音のアルカナ上手に使えなかったわw
もっと上手く使えるといいな。
ただ、今回は音コンボを当てるということにはこだわらずにしっかり立ちまわってみた。
だいぶいい感じになってきた。いろいろ考えたのだが、大きな発見があった。
私の戦法はご存じのとおりコレ。
わかりやすく言えば対応型の戦法。
相手の一番強い戦法に絶対防衛線+リスクを負わせる立ち回りをしながら、自分が絶対有利になる状況を待つ戦法。しかし~w
アルカナではチャンスを待っていては死ぬw
立ち回りで1度も有利が回ってこないで死ぬ事が多い。
しかも私が選んだアルカナは音。立ち回りで有利になれる技は備えていない。ペトラはジャンプ攻撃が激しく強い。
しかし…神依、あかね、ヴァイスのジャンプ攻撃には勝てない。
特に神依wジャンプBとジャンプCの上下のバランスときたらもうw
それに対して、地上からの昇り対空ジャンプBとか狙ってるからもうあっさり負けるw
投げ抜け予備のガードには割と自信があるからガードしてもいいんだがなかなか厳しいw
という風に自分の強みがつぶされると極端に弱くなる傾向がwよって、次の課題は…
「チャンスを作ろう!」
に決定しました。一度チャンスができればジャンプAの表裏、3Cの超ローリスクハイリターン中段
さらに夢のアサルト連携までいろいろ出来る。
正直音アルカナやめれればと思うがwww超必からの呼応攻めが面白そうでもうやめられないw
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2011/2/13 (日)
アルカナ大会に出てみましたー♪
最近アルカナやってて思う事は、だんだん私、弱くなってない?
170くらいあったPSRも今や157w今回大会にでたことで原因がわかってきた。
まずは跳弾の封印。やっぱこれないとペトラ弱いわw
次にコマンドミス。波動コマンドが昇龍や28コマンドに化ける。
そして、チャンスの作り方。これが致命的。えーと、読み合い重視の立ち回りのため、ゴッフリってどうなのよと思っていて変更。
読み合いに勝った時のリターンを増やすために+面白い攻めのために音のアルカナを選択。
今回の大会に向けてまずは連続技をミスらないようにしてみた。それは…セルと対峙した時のムキムキトランクスのようなもの。
赤い人も言うだろう「当たらなければどうという事は無い」アルカナで大事な事は、1回で大ダメージを取る事ではなく、いかにチャンスを作るか。
今回の大会ではそれを思い知らされた。私はまだまだ強くなれる。
ということで、今後は、アルカナ変更、または、音の「立ち回り」を考える事。
それが大事。あと、私のペトラへの愛が足りない事が判明w
ペトラのドット打つかなw -
2011/2/4 (金)
今回はペトラ対策のお話。
ペトラ、空中L.G.A fire type-αとL.G.A fire type-β´卑怯かなーとか思って封印していたらPSRが10も下がってしまったw
PSR120~180くらいのいろんなペトラと戦いましたが、その50%以上はぶっ放しによるまぐれ戦法。
主に空中強L.G.A fire type-αぶっ放し。まぁ、その技反則的に強いので…初心者は出したがるだろう。
空中で確定じゃない状況で強L.G.A fire type-αを出す相手と戦うのはちょっと^^; 読み合い放棄はやめてほしいな。ということで、改めてL.G.A fire type-αの性能を見てみる。黄色が判定。
L.G.A fire type-αの強みは弾が見えない、一瞬で相手に当たる、打撃技なのでホーミングキャンセル可能。
地上版は当てないとキャンセル不可。空中版は…L.G.A以外の再行動が可能w反則w
うーむ、それにしても判定が広い。空中版が横に広いのが意味不明w
空中版を読んで真横から攻めてもただ迎撃されてしまう。さて、対策。
下手に高速ホーミングで飛び込むと、空中L.G.A fire type-αで事故ったり避けからの痛い連続技をもらったりする。
ペトラは対空に乏しいので、垂直ハイジャンプ>垂直2段ジャンプからのダッシュが効果的。
この高度だとL.G.A fire type-αのぶっ放しも当たらない。
近づくときに空中ジャンプ回数を残したい場合は、垂直ハイジャンプ>真上ホーミング>A空振り>ダッシュでOK。
言うまでもないが、ダッシュ後は空中ガード入れながら。
2段ジャンプ時までに様子見をしてL.G.A fire type-αを出してきたら…アルカナによってはしっかり狩る。愛や雷、氷や鋼の超必だとリターンが大きい。
強で出してくるぶっ放し君はここでエーテルが空状態で吹っ飛ぶ。ダッシュ後にL.G.A fire type-αを合わせられたらガード後、GC6Dで一気に近づいてしまいましょう。
エーテルストックが空、または減っているのでチャンス。
L.G.A fire type-α後はペトラは空中で動けるので油断しないように。特に避けに注意。強L.G.A fire type-αガード時の状況について。
ペトラは撃ちながらどんどん上昇するのでGC6Dをしても基本反撃確定なし。鬼か。
位置とアルカナによってはガード後反確の場合がある。
密着ガードGC6D後には聖カナ、磁カナの超必、ヴァイスはGC6D後に剣乗り超必、シャルラッハはジャンプ6C~、舞織の色々、狙ってやるのは厳しいが、きらは空中スクリュー等長くて早いものが当たる。
強L.G.A fire type-αは全5段。3段目にGC4Dを使い、その無敵時間で4、5段目を 避けつつ遠距離攻撃が当たる。
愛カナレーザーは簡単。愛カナ超レーザーはタイミングがシビアだが反確可能。
ハイジャンプから接近すると、L.G.A dodge(避け)からのL.G.A counter fireで迎撃されやすいが…
注意していると、L.G.A dodgeを見てから4Dの無敵で避けれる。ハイジャンプから避け対策までしっかり行えば安全に近づけるだろう。
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2011/1/25 (火)
ペトラ、週間限定カラー全部もらえました。
HEARTFUL3は3位以内とのことです。このカラー私好みだ…黄色&金髪w
それにしても、腋エロい。アルカナ3、けっこうプレイしました。
PSRは167。ま、レベルみたいなものです。167だと中級者ってことかな?ペトラは跳弾や相殺判定をもつ空対空を持っているため、中~遠距離戦すごい強いんですが…
遠距離での戦いって相手はつらいだけで面白くないんじゃないかなと思いまして、戦法を大幅変更。
近~中距離戦メインでの戦いで、読み合い重視の戦法。
ペトらんジャンプA強いし、ローリスクな中段持ってるし、避けもあるし、近距離戦も問題ない。
こっちの方がきっと相手も楽しい。いろんなペトラと戦ったが、多いのが空中で強L.G.A fire type-αをぶっ放すペトラが多い。
下手に空中type-αが強いせいでラッキーヒットして勝利という流れ。うーんその戦い方美味しいの?馬鹿なの?死ぬの?ようやくエクステンドコンボ、ゲージ管理、弾管理ができるようになったのでいい感じ。
ただ、戦法を変えたので、今使ってるゴットフリートも考え直した方がいいのかなぁと。
しかし、近~中距離戦での剱刺ザロモン(突進)が便利すぎてもうw
ペトラにこういう突進技があると面白い。 -
2011/1/18 (火)
アルカナハート3買いました。
このシリーズはほとんどやった事はないので、今回のアルカナ3で初プレイです。
ネット対戦をどんどんやって強くなろうかと。このゲーム、見た目は萌えゲーですが、内容はド硬派ゲーム。
驚くほど真面目に作ってあるため、読み合い、駆け引きがちゃんとしており、格闘ゲームとしてしっかりしていると思う。
操作は難しいが、慣れてくるとホーミングダッシュを使った熱い駆け引きは最高。
見た目はラブリーでも内容は男塾。キャラクターはペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィストを使用。
名前長いw
週間ペトラTOP25に入ったとかで、1週間限定の特別カラーもらえました。
もらえたカラーは上の画像の黒いカラー。焦げすぎww
週間ペトラ11位だったのであと1あげてれば10位以内のカラーとかもらえたのかな?ちなみに、一度バグって、ペトラのカラーパレットがヴァイスのになりましたw
キャラはペトラなのに背景ヴァイスwいいカラーいっぱいありましたw
※風シャルラッハをお使いの「ホットな飲料物」さん。←一応IDは伏せて。
何度も対戦して、いろいろ勉強になりました。感謝感激です。 -
2011/1/10 (月)
シールドノヴァ完成。
特殊技のくせにボタン長押しで性能変更なので、やたらと時間がかかった。雷エフェクトめ。
最大溜めでガードブレイク…ではなく、ガードバックがすごいのでガードされたときに連携でどうぞ。
ヒット時はスタンです。PS3ネオジオソフト買いました。かなりいい。
メタルスラッグとかKOF94のオンラインは最高。 -
2011/1/1 (土)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。PS3でネオジオのソフトが出る!
しかもオンライン対応!!!メタルスラッグとかKOF94は即買いだ!
あと、トップハンターとフライングパワーディスクやりたいです!是非wスパ4始めました。これかなり面白いですね。
- → 2010記事はこちら