最新記事
-
2011/8/18 (金)
今日はアンジェのハメ講座w
僕聖大会前ですが対策またはパクリ等お好きにwまず、端で【 2C>6Aマーリン追い討ち>NH>J6B 】
J6Bのマーリンビームが起き上がりに重なるのでこの後の攻めが凶悪。1:ジャンプNH>JB
中段。ヒット時は2C締め連続技でループ。JB>J6CマーリンビームでGC4D狩り&再び連携に。
JB後に2Cに連携させるとGC4Dを狩りつつ2C締め。JBにGC6Dされたら超マーリン確定。2:ジャンプNH>JC(スカし)>N投げ
投げ後は2C締め連続技でループ。投げてループすると相手の心が折れる。3:ジャンプNH>JC(スカし)>2B
下段。起き上がりノーマル4Dで避けようとする相手に刺さる。もちろん2C>3Cからループ。
2C入りなのでGC4Dはオートで狩れる。ガードされてもマーリン後有利。4:ジャンプNH>JC(スカし)>2C
下段。出は遅すぎるが色々狩れる上に3Cマーリンでガード後有利。5:ジャンプNH>6加速JC
めくり。見えないが、当てたら端攻めは終了。EFコンボで11000ほど頂こう。6:ジャンプNH>J6C
嫌がらせ。相手を混乱させるのには十分。7:ジャンプNH>JB>2E(タメ)
ジャンプ防止。2Eから9HCで見えない危険な表裏JCもできる。JBにGCされてもタメ時間調整で美味しくもらえる。8:地上NH>9入れ最速JBorJC
投げが狙えないのでガード安定だがきつい中段。とまぁこんな感じです。
あまりにもアンジェ有利すぎるw
いつもこれを組み合わせてやってます。水カナだとさらにパターンが増えるので水カナにしてますw
立ち回り楽しむ用に火やその他新カナでも始めてみようかな。 -
メモ
GC4D確定ポイント。
相手の隙は小=A攻撃クラス。中=B攻撃クラス。大=C攻撃クラス。が確定する。
赤字の所でGC4Dをする。キャラ名 GC4Dポイント 相手の隙、距離 ヴァイス 隙:小 距離:小 えこ 相手ゲージ無し時2B(2段目以降)
【えこはGC4Dに強いので封印が吉。このGCはぷれぜんと、見てから城で狩られる】隙:小 距離:小 シャル 5Aor2A>5Bor5C 【A攻撃>5Cの連携は強い。5Bはjcされるので5BでGCは危険】 隙:中 距離:中 J6C>5Bor5C 【突貫J6Cからは遅めにGC4D。相手が地上で技を出したら確定】 隙:中 距離:中~大 はぁと 隙:小 距離:小 冴姫 隙:小 距離:小 神依 5B>5C 【牽制の5B>5Cヒット確認の連携は狩りどころ】 隙:中 距離:中~大 このは 隙:小 距離:小 舞織 隙:小 距離:小 美凰 隙:小 距離:小 リリカ 隙:小 距離:小 リーゼ 分離時2A>2B>2Cor6B>6C 【A>6B>6Cの場合が多そうだが5Bor2B攻撃見たらGC】 隙:中 距離:小 頼子 隙:小 距離:小 きら様 隙:小 距離:小 フィオナ JB>2B 【2A>2BにGCしても確定はほぼ無い。近い間合いでのJBに対してGCが美味】 隙:小~中 距離:中 溜め5C>カレト 【カレト見てからGC4D。安定のロンゴには気をつけよう】 隙:大 距離:小 アンジェ 5Bor2B>5Cor2C 【ディレイ2Cだと狩られる。アンジェには2CGC狩りがあるので注意】 隙:中 距離:中 ペトラ 5C>3C 【手馴れで3C連携してくるペトラは多い。美味しく頂こう】 隙:中 距離:小 ゼニア 2A>2B>2C 【2Bの性能がかなりいいので、2B止めや2B>ヴィルに注意】 隙:中 距離:小 エルザ 隙:小 距離:小 クラリス 隙:小 距離:小 キャサリン 隙:小 距離:小 ドロシー 隙:小 距離:小 あかね 隙:小 距離:小 なずな 2A>5B>jc等 【jcできる技が多いので、迂闊に4Dは危険。jcの効かない2AにGC4D】 隙:大 距離:小
2011/5/1 (日)
βを使ったレアコンボ集。
といいつつわりと実用的な気がするのは何故?w
2Aアサルトコンがだいたい 7200 dmg。2Aβコンが 7000 dmg。
ガード時された場合は、アサルトが中段&投げ攻め。βが有利フレーム攻めとなる。
…ま、GC6Dされたらおしまいだが。GC4Dはβの場合狩れる。
ダッシュ2Cの慣性つけたスライディング差し込みならばありかな。
動画の順番にレシピを紹介。
☆2A始動。
【2A>2B>2C>地上β>J2B>jc>NHC>JA>J2B>着地5B>JB>JE】※ノーマルキャラ
【2A>2B>2C>地上β>5C>3C>jc>J2B>JE】 ※全キャラ用
2A始動の跳段コンボ。
2A~2Cコンボは距離が少し離れると空ぶるので注意。
☆2A始動激難βx3スペシャルコンボ。
【2A>2B>2C>ディレイβ>Cα1段目>超リロ>微ディレイCα1段目>EFC>ダッシュ3B>β>ちょいダッシュ6B>β>微ダッシュ5B>乱舞】
状況限定が厳しい。キャラ限&中央よりも自分が壁よりじゃないと入らない。
ただ、魅せコン度と難易度が半端無い。
人生で一度は決めてみたい役満コンボw
☆3B始動お遊びβコン。
【3B>6C>対空LV2β>超リロ>NH>加速JB>JC>Cα】
超リロも加速も本当はいらないが、かっこいいから使うw
☆お手玉コンボ。
【5B>5C>EFC>ダッシュ5B>5C>地上β>5C>地上β>5C>地上β>5C>α】
見た目面白いのにすっごい減りますw
12000くらい減りますw
始動が2AまたはJB等の場合は【5B>5C>ダッシュ5B>地上β】で始めるとよい。
☆2C始動おしゃれコンボ。
【2C>ディレイ地上LV3β>6B>エーテルチャージ>5B>対空β>JB>JC>空中α】
まさかのエーテルチャージ組み込みw
密着2Cにダッシュ慣性を付けると入らない。密着2Cまたは、ちょっと離れた慣性2C始動。
βから6Bの繋ぎは最速で浮きを抑える。
また、フィオナ等にはディレイ地上LV3βをかなり低めに当てれば入る。
☆2C始動スペシャルおしゃれコンボ2。
【2C>ディレイ地上LV3β>6B>超リロ>Cアサルト>C追加>J2B>着地6B>5C>Cα(1段目)>乱舞】
こっちはまさかのアサルト組み込みw
慣れると、上のおしゃれコンボより簡単。
☆避け下段始動お遊びβコンw
【避け下段>EFC>真上β>対空β>J2B>JE>JA>JB>jc>J2B>JC>α】
あまりにお遊び、そして魅せコンw
だがノーゲージ 9000 dmgは侮れない。2エーテル以上の時はどんどん狙おうw
☆避け中段始動激難βコン。
【避け中段>EFC>地上β>α(1段目)>NHC>JB>着地5B>JB>jc>J2B>JE】
避け中段は補正が緩いのですっごい減るw
最後5B>乱舞にすると洒落にならないほど減る。
ほぼ私のオリジナルコンボですwww
たぶん、誰も見たこと無いコンボが多いと思うw
研究しすぎw
コンボ研究ばっかしているが…強くなっているのだろうか?
かなり動かしているから色んな精度が上がっているがw
次回は、ガードキャンセルとガードキャンセル狩りを研究予定。