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2014/12/4 (木)
テイルズオブリンク
カノンノのために始めたんだが、ようやく来たがカノンノガチャで核爆発。
副産物で神の力を手にしました。初回☆4確定のやつで☆4アニスが出てて、もともと打魔で組んでました。
アニス > 打魔HP&攻撃力x1.4[大人な子供(?)]アニス ★4 必殺ぱ~んち! ☆攻撃1.6倍 消費30 [ジェノサイドプリティ]アニス ★5 月夜ばかりだと思うなよ… ○△→☆ 消費35 [聖女]アンジュ ★4 キュア ○☆→♡ 消費40 LC65でフィールドを○△☆にしておいてダブルアニススキル発動で1.6倍オーバーリンクアーツ。
かなり便利ですね。
…で、現在は…核爆発でジュードとクレスを引いてしまったので…
ジュード > 打魔攻撃力x1.8[源霊匣の研究者]ジュード ★5 メディカルチェック □○△→☆ 消費45 [時空の覇者]クレス ★5 覇者の闘気 ○☆攻撃1.7倍 消費30 [ジェノサイドプリティ]アニス ★5 月夜ばかりだと思うなよ… ○△→☆ 消費35 ジュードで1.8倍にしつつ、ゲージ状況でジュードかアニスのスキル発動できる組み合わせ。
LC65で○△☆1.7倍オーバーリンクアーツ。
LC75で□○△☆1.7倍オーバーリンクアーツ。
あれ?回復はどうするの?
というと…チートキャラ手に入ったので下の方参照。現在のデッキメモ
TOP3:8795 - 7673
総合:22394 - 19357
※スキル含まずの数値キャラ名 レア度 攻撃力
(元+装備)HP
(元+装備)装備 備考 [源霊匣の研究者]
ジュード打★5 3106
(2211+462+433)2607 震斧ラーハトルク+凸5
ガイアグリーヴァウェポンエンハンス2 [時空の覇者]
クレス打★5 2893
(2115+366+412)2498 震斧ラーハトルク
クラッシュアームズ++凸5ダブルエンハンス3 [ジェノサイドプリティ]
アニス打★5 2796
(1963+421+412)2568 震斧ラーハトルク凸5
クラッシュアームズ++凸5ダブルエンハンス [ワイルドガール]
ソフィ打★5 2793
(1498+762+433+100)1810 聖斧ラーハトルク
ガイアグリーヴァUR+秘奥義
アーマーエンハンス2
リンクブースト5[桜ハリケーン]
コハク打★4 2128
(1396+366+366)1789 震斧ラーハトルク
震斧ラーハトルクダブルエンハンス3 [大晶霊]
セルシウス打★4 2354
(1622+366+366)1960 震斧ラーハトルク
震斧ラーハトルク限界突破x4
ラッキーヒール[雨の少女]
アニー魔★4 2461
(1396+711+354)1886
(1584+211+91)アグニスロッド
フォニックロッド凸5- [マジックブレイバー]
サラ魔★4 2141
(1832+326+309)2124
(1910+133+81)ライトニングヘルム
フォニックロッド限界突破x6
ダブルエンハンス
ラッキーヒール2
ライトニングフォース[聖女]
アンジュ魔★4 1396 2115
(1509+349+257)ミラクルサークレット
プロテクトマークラッキーヒール
ラッキーヒール
ピンチヒーラー2
セイクリッドプロテクトこの中で一番やばいのは…
[雨の少女]アニーです。
特技が「H・D・レーベン」与えたダメージの50%を回復する
という能力ですが…♡マーク調節できれば、LC使わずに超回復可能。
あの…最強です。調節方法
1:ハートマークを4つ溜める。
2:アニーを(最後に)動かして外に出す。
3:2人(+ゲストキャラ分)攻撃する。
4:ハート発動
5:オーラ状態のチートアニー参上だいたいH・D・レーベンで最低8000~平均2万は回復します。
キャラの回復力考えなくてもいいので、相当やばいです。
☆3のアニーでもできるので、やるべき。ブースト戦法
覚えるのはものすごい大変だが、招待ソフィがリンクブースト5を持っている。
リンクブースト5:リンクゲージの初期値が8増加する
つまり、今もらえる3人をデッキに入れれば初期値24スタート。
24…最初からありえない数値で開始できるので、一部イベをぶっ壊せる状況になる。 -
2014/11/5 (火)
最近アルカナこっそり練習中。
ぺトラやっぱり楽しいです。ちょいとブランクがあったので、細部が甘いですが、楽しい。
地上β固めとか、空中ひっかけからのj2B地上引き込みとかいろいろいいですね。
もうちょっと相手が攻めにくいように立ち回りたいところです。その他、はぁとが楽しい。
とても暴力的で良いと思う。 -
2014/10/17 (金)
ちょっと前の話になりますが、2014年9月25日でテイルズオブキズナが終了しちゃいましたね。
もう敵味方全部のキャラが入り乱れて、バランスはまぁ悪いけどやってて楽しいソシャゲでしたね。
仲間内でわいわい言いながらやれるソシャゲではかなり良かったです。はい、これが私のメイン(狂気)デッキです。
総コスト:279
総攻撃力:216270
総防御力:193400Q:テイルズの中で一番好きなキャラは?
A:パスカ・カノンノQ:その理由は?
A:あまりにも重いストーリーを背負った少女。
納得のいく理由で専用曲を引っさげての一騎討ちは超燃える。
そしてラストもいい。何気にいい話なマイソロ。Q:テイルズの中で一番好きな技は?
A:獅子戦吼Q:パスカ・カノンノの連続技といえば?
A:獅子戦吼>ダウン追い討ち獅子戦吼稀代の錬金術師としてシトラスグミ(黄)を荒稼ぎし、イベカードを右に左に売りさばいた闇ブローカーもついに廃業。
シトラス約5000くらいのカノンノデッキ。パスカ・カノンノがちゃんと出てるゲームはキズナが終わるともう無いので、寂しいナー。
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2014/10/3 (金)
久々の更新。
今日はMHFメモ。武器倍率
片手・双剣 ÷1.4
大剣・太刀 ÷4.8
ハンマ・笛 ÷5.2
槍・ガンス ÷2.3
ガン・弓 ÷1.2剛撃+5 +150
剛撃+4 +80
剛撃+3 +50
剛撃+2 +35
剛撃+1 +20
攻撃力UP 絶大 +50
攻撃力UP 特大 +30
攻撃力UP 大 +20
攻撃力UP 中 +10
攻撃力UP 小 +5爪 +9
護符 +6倍率最大は800
さて、パートナーだが・・・。
烈種武器+剛撃+5+PRP999+熟練度MAXでちょうど倍率最大800になる。
最後にはカンストするってこと。G級未満の場合、火事場+2でカンストさせる場合は逆計算で534必要。
PRP999のパートナーで+200、絶大で+50の250
残り284。通常部器が +150
SP武器が +200
HC武器が +230
剛種部器が +250
熟練度が10ごとに +1 SP武器時は熟練度840時、火事場でカンスト。
HC部器時は熟練度540時、火事場でカンスト。
剛種部器時は熟練度340時、火事場でカンスト。 -
2014/8/1 (金)
ほんじゅちゅの誓い
納品クエスト
HR500~
ターゲット 道明寺歌鈴頁 4枚の納品昨日なんとか納品しました。
久々に絵を描いたけど地獄でしたw
右手が筋肉痛です。さーて今日からはじけちゃうぞ☆
手始めにレッツUNI。
誰使おうかまだ何も決まっておりませぬ。 -
2014/7/22 (火)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
ぺトラを使う場合、地上αの距離把握がとても大事。
残弾補充の超リロは、遠距離地上α遠当てから出すと有利とれて、とても良い。☆音EF使った乱舞後弾補充端連携
乱舞後1ゲージ&EFゲージ使用
【乱舞~カンティレーナ(B)>EFC~α>超リロ~ステ3C>jcNHj2B>アクセンタス~仕込みアサルト>最速B派生~jA】
乱舞後復帰されるようになっているので、カンティレーナ設置>最速EFCでびっくりさせつつ遠当てαをジャンプした瞬間にひっかける。
空中ヒット、空中ガード、地上ガードで落ちるので着地にステップ3C中段(ここで4Dされたらアクセンタス~自動受け身狩り~乱舞)。
中段後jcNHj2Bからアクセンタスで音波始動。この時点で上3つ、相手目の前に2つカノンが設置されているのでGC4DやGC6Dされても問題なし。
音波中は画面がもう何が何だかわからないのでたいてい相手は屈みガード。
仕込みアサルト最速B追加で上り気味に中段。当たったらj2B始動からフルコン。ガードされても下りAがめくりになる。
その他ネタとしてはゲージあるならCアサルト空あらわたでめくり狙うのもいい。 -
2014/7/2 (水)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
LMぺトラをつかみかけてきた。もうちょい。☆アサルト研究
相手が受け身を取っても取らなくても成立するアサルトは
「相手が復帰不能時間多い場合、AorBアサルトでのみ成立する」
「特定の行動で有利時間を取った状態で、AorBアサルトでのみ成立する」具体的には4ヒット以内のB攻撃高め拾いキャンセルBアサルトで成立。
6CキャンセルBアサルトで成立。
EF中のB攻撃高め拾いキャンセルで成立。
アルカナ技で有利を取って成立。
端でのみ高め拾いキャンセルAアサルトで成立。
※補足
前&後ろ受け身は通常受け身よりほんの少し高く復帰する。
その復帰は復帰後高く浮くのではなく、復帰成立時にすでに位置が高い。アサルト自動復帰狩りEF連続技(音)
【アサルト投げ>着地EFC>垂直ジャンプj2B>jcNHj2B>着地5A>j2B>jcNHjA>j2B>着地ステ5B>Bアサルト~投げ>ヴィーヴォ】
EF+1ゲージ&端。
受け身とらなかった場合12000ダメ。アサルトの場所で受け身とった場合17000ダメ。
使う場面は非常に多いので覚える。アサルト自動復帰狩り連続技
【地上1α>NHC>6加速jB>着地5B>Bアサルト~投げ】
地上1αを遠距離で当てるポイントさえ間違えなければいける。
しかも、画面半分運ぶので、上の端連携に繋げたら2ゲージで8割ぶっ飛びます。アサルト自動復帰狩り連続技2
【2A>2B>6C>Bアサルト~ディレイ投げ】
ディレイ部分が難しいが中央よりやや端に追い詰めているときはここからアサルト自動受け身狩りEF連携に繋いでいく。
相手が2回受け身を取ったらEF+1ゲージなのに8割ぶっ飛んで死ぬ。アサルト自動復帰狩り連続技3
【ジャンプj2B>jcNHj2B>着地(5A)>5B>Bアサルト~ディレイ投げ】
こちらは空中ひっかけ用。復帰時のみ投げれるネタは腐るほどあるが、両方対応となるとかなり限られてきます。
通常連続技経由でやるなら、ノーゲージEFからの受け身狩りアサルトが現実的かな。
その場合、1ゲージ使用で受け身とらなかった場合、乱舞で+1500ダメ。受け身とった場合+7500ダメ。まだまだ研究が必要ですね。
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2014/7/1 (火)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
とりあえず、以前の記事で成り立たない考案中連続技等に横棒引いときました。新連続技
【アクセンタス>EFC>jA>jB>jE>jA>jB>jcj2B>jC>ヴィーヴォ】
【ヴィーヴォ>EFC>5B>jB>jcNHjA>j2B>着地5A>jB>>jcNHjA>j2B>着地乱舞~エコー】
6GCや暴れつぶし、4D狩りのアクセンタスからEFC1万コンボ。
正直凶悪だと思うヴィーヴォ割り込みor暴れからのコンボ。アサルト追撃調整
端:【アサルト投げ>7HC>j2B>jcNHj2B>着地5A>j2B>jcNHjA>j2B>乱舞】
端だと7HCにしないと全キャラに決まらない。中央は8か9でディレイj2B。
または…昔やってた【アサルト投げ>ディレイNHC>9加速>3加速j2B>jcNHj2B~】難易度は異常だがカッコいい。たぶん今後のカギを握る連携
【2A>2Bのガード確認~EFC~ステ2A>アクセンタス~jA or jCスカシ着地2A】
GC狩りの択連携。
EFC後はj2B>アクセンタスでもGC狩りになる。次は地上跳弾からの高威力コンボの開発が待たれる。
そして…アサルト受け身狩り、進化の必要あり。 -
2014/6/23 (月)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
6Dアクセンタスのコマミス対策と、アクセンタスからの新コンボ考案。
新ネタ、エコー考察も始めるかな。かなりの高確率でミスる切り替えし用GC6Dアクセンタス。
6D~23Eと押すとだいたい2Eが出る。
6D~N~623Eという風に入力する癖をつけようと思います。アクセンタス始動コンボ考案
【アクセンタス>乱舞】とりあえずミスらない確定コンボ
【アクセンタス>5A>j2B>jcNHjA>j2B>乱舞】現在のコンボ
【アクセンタス>5A>5B>EFC>jB>jE>jA>jB>j2B>jB>ヴィーヴォ】5A>5B入るか不明
【アクセンタス>避け>B派生>NHC>加速jB>jAj2B>jcNHjA>j2B>5Aj2B>jE】きっと入らない
【アクセンタス>アサルト】悪くないかもしれない新ネタ
アサルト受け身狩りは限定状況じゃないかぎり、受け身とらないと隙を出してしまう。
というわけで、避け~A派生空ガ不受け身狩りでも考案してみようと思う。
受け身タイミングによっては危険度高いと思うが…
【~低めj2B>避け>A派生>EFC>jA>jB>j2B>jB>j2B>ヴィーヴォ】派生受け身狩り
【~低めj2B>避け>C派生>乱舞or5Aコンボ】派生受け身しないひと狩りエコー
意外と使えるようで使いにくい。
安定の出しポイントとしては、乱舞の後。軌道はβのように上から中央経由で戻る感じ。
正面が空いているのでβを撃つととりあえず画面制圧はできる。
乱舞>エコー>チャージ>βで正面突進狩りの完成。目指すは、エコーなんて気にせず行こうという人を狩る行動と、音波フィールド形成。
カノン設置したところにエコーを当てるのではなく、エコーが出ているところでカノンを出す。
これが真骨頂だと思う。
考案中【乱舞>エコー>チャージ>ステカノン>ジャンプカノン】
上手くいけば1回目のカノンで下段上段分岐になり、下段の跳ね返りでさらに分岐。
実際頭の中でやってるだけなので、プレイしてみないとわからない。 -
2014/6/20 (金)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
本日もぺトラ考察
3ゲージ受け身狩りほぼ即死連携
【j2B>2B>5C>1α>EFC>ステ6B>3C>jcj2B>jC>ヴィーヴォ~Bアサルト受け身狩り】↓
【8HC>j2B>jcNHj2B>着地5A>j2B>jcNHjA>j2B>~Aアサルト受け身狩り】↓
【8HC>j2B>jcNHj2B>着地5A>j2B>jcNHjA>j2B>着地5B>j2B>jE】
ランクマでかなりの狩り率。あぶない。音コンについて。
【~1α>EFC>ステ6B>3C>jcj2B>jC>ヴィーヴォ】
パーツは特定のキャラには「jcj2B」がとても入りにくい。
ゼニア、エルザにはきつい。このコンボの強みが中距離(2A先端~5C等)でも安定してはいること。
ヴィーヴォの当たりが低空なので着地アサルトで復帰時相手の上をとれる(自動コンボ受け身狩り)こと。一度断念したが、やっぱり改良が必要かも。
パーツメモ
【6B>5C>3C】高度上昇、距離減
【6B>β】高度上昇、距離減(中)、難度UP
【EFC>低ダj2B】高度安定?、距離減(小)
【EFC>ステ3C~】高度UP、難度UP
【EFC>NH>加速jB】高度UP、難度UP(超)
【α2>EFC>j2B>jcNHjA】高度上昇、弾2必要なため状況減
プレマで2年前に1度見せたきりだが、こんなコンボも開発してます。
【2A>2B>2C>ステ5A>アクセンタス5A>5B>jB>jE>jA>jB>j2B>jB>ヴィーヴォ】
2共鳴コンボ。2A始動なのに減る…が密着限定。 -
2014/6/17 (火)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
本日もぺトラ考察
だんだんと新アサルトポイントが分かってきた。
NHj2B空中ヒット時着地で出すとちょうどいい感じです。
【~jcNHj2B>着地Bアサルト】
ひっかけからの補正切りに。ヒット時はアサルトコン
【アサルト>9HC>j2B>jcNHj2B>着地5A>7j2B>jcNH(jA>)j2B>着地5A>j2B>jE】
【アサルト>EFC>ステjB>j2B>jB>jcj2B>jC>ヴィーヴォ(音カナ)】受け身とらない場合は
【アサルトB追加追い打ち>空中跳弾>j2B】
裏側から弾当て正面戻りの見えない連携が襲います。その他試してみたいパーツメモ
【2α>Cアサルト】
【高度j2B地上当てからのコンボ】
【2A>2B>5C>1α>EFC>ステ6B>3C>jcjB>jE>エコー~着地Cアサルト>B追加>空中跳弾>j2B】
※エコー音波飛び交う中、「裏、裏or表、表」の凶悪連携。
ヒット時は適当に乱舞か、エコーヒット交えて2A>2B>2C>2チャージぺトラは嫌がらせの空中跳弾を多くして、攻めを狩るスタイルでやるとよさそう。
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2014/6/16 (月)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!!
もう少し、もう少しなんだ!
なにかがつかめそうです。ぺとらんもちろん超練習中
α1段目で浮かなくなったので、ひっかけからのコンボが弱体化。
さらに弾がきっついです。コンボもいろいろ試しましたが、結論は乱舞。
ホーミングからコンボもいいけど、最終的に乱舞につなぐのがダメージかなりいい。
乱舞は拘束時間長いのであんま好きではないですがw【調整項目】
☆ひっかけαパーツの代用というか調整として高さ位置によりコンボ調整。
最低空【jA>j2B>jcNHj2B>5A>5C>3C>jcNHj2B>5B>6C>乱舞】
低空~【jB>j2B>jcNH(jA>)j2B>5A>5C>3C>jcNHj2B>5B>6C>乱舞】
高空~【jB>j2B>空中跳弾>空ダ>j2B>jC>α>あらわた>5A>3B>1or2チャージ】
☆チャージコンボ
地上近距離:【2A>2B>6C>Bアサルト>C追加>j2B>着地ステップ6B>2C>2チャージ】
地上中距離:【2A>2B>5C>2α>5C>2チャージ】
その他:【あらわた>5A>3B>1or2チャージ】☆アサルト受け身狩り
前回と違い、アサルト受け身狩りが死んでるので調整が必要。
Aアサルトが前進距離激減。密着5Aからしか受け身狩れないので、受け身高さが高い場合投げれなくなった。
よって基本Bアサルト受け身狩りになるが、高さが足りない…。
考案中連携
【6B>5C>Bアサルト】
【~jcNHj2B>着地Aアサルト】
【2A>2B>5C>1α>EFC>Cアサルト】
☆3Cからのコンボ考案
前回は3C>空中α攻めがヒット時はエリアル、ガード時は中下択とできたのだが、今回空中αヒット時浮かなくなり、リターンが激減しているので産廃気味に。
【3C>確認乱舞】まぁ、これがぶっちぎりでダメ高い。
【3C>1α>NHC>j2B>3B>5C>1α】1ゲージ&弾2消費でそんなに減らない。
【3C>3α】考案中。ガード確認NHCできたら弾1残して攻めれる。3αのダメージ落ちてるので2ゲージないと微妙。
【3C>jcjE】キャラ限&立ち状態現など厳しいが悪くない。今回弱体化している点がかなーり多いので、相乗効果で相当弱く感じます。
個人的には超丁寧なプレイが求められるキャラになった感があるのですごいいい☆ -
2014/5/26 (月)
アルカナ3 LOVEMAX!!!!! 発売まであと3日!
さて、夏コミ?に向けて合同本に載せる漫画でも描こうかなと。
はい、道明寺歌鈴ちゃんです。まだ何も考えてなく、どんな漫画にしよう。
入れたい要素は…道明寺ちゃん基本要素の巫女服、転倒、脱衣?にセリフ噛み
人力脱衣ガード
誰かとの会話。
デレラジ出演エピソード(ステマ)
神社で家族の呼び声以下メモ。
~の勘違いで、陰陽師歌鈴ちゃんレーザー
~の勘違いで、陰陽師歌鈴ちゃんコレダー
~の勘違いで、陰陽師歌鈴ちゃんテトラアサルト
個性発見の旅~みくにゃん藍子ルート。
他メンバーによるによる道明寺神社ツアー
魔法少女巫女(お供は杏のウサギ)
寝てるところにささやき夢の中ルート
銀太郎
レイナ様による以下略合同本だとページ数そんな描けないのかなーとも思うので軽めに数ページでしょうね。
はよ中身決めないと(焦) -
2014/5/16 (金)
ダークソウル2 トロフィーコンプ完了。
個人的には面白さはデモンズ>ダークソウル>ダークソウル2の順かな。
ぶっちゃけダークソウル2は大盾持ってガードしてればクリアできる。難易度やトライ&エラー等、根本的な面白さの部分では前作2つに到底及ばないが、オンラインプレイのしやすさ、道中を一緒にプレイすることができる点などは非常に高く評価してあげたい。
ここが残念だったダークソウル2
・レベル1の重みが薄い。ガンガンレベル上げれるのはいいが強くなった実感が薄いのはいただけない。
・雫石。エスト以外の回復など不要。基本的に回復手段が多すぎる。
・指輪、2つでいい。
・ソウル量。獲得量多すぎ。
・篝火転送。序盤から使えるとかほんといらない。そんなことより、もっとエリアつながりを増やせほんとにw
・帰還の羽?いらない。
・遠距離魔法が異常に強すぎる。全威力半分にして、ボタン長押しで溜めができて3秒程で今の威力になるとかあれば…
・魔法威力が、信仰>>>>理力なのはおかしい。信仰がサポート&攻撃力もったらほかの立場全くない。
基本的に理力>信仰にすべき。あと呪術の威力も半分でいい。
・今回、ボーナス補正値がほとんど意味ない感じになってるのは最悪である。能力あげる楽しさがなくなる。
・エリア。もっと見た目など工夫が必要だと思う。しょぼいw
・ボス。騎士系が多いのは失敗だと思う。最初の巨人はグレイトだったが、その後インパクトが無い。
・ストーリーなんかぺらっぺら。
・侵入。全プレイで1回しかなかった。まぁ、面倒ではなくていいが、これはこれで残念。
・武器。ムチはモーション減って無念。今回触媒の種類が多いのはとてもいいと思う。
・炎。理力と信仰依存なのはちょっとどうかなと思う。呪術に関してはそれでいいけど、武器の炎補正までそれとか残念。
・緑衣の巡礼者が、総じて残念。2回目に話しかけたとき無視されるのはどうかと思う。ネタ的にはいいけど…ねぇ。
・敵。いやらしさがない。
・導きの言葉(奇跡)。最低最悪の改悪。異常につまらなくなって装備する価値が無くなった。超楽しい奇跡だったのに…
・クズ谷。ぬるい。もっと足場不安定にすべき。総足場面積半分にして出直して来い。
・熔鉄城。ここ城じゃなくて溶岩の足場渡りステージだったらよかったのに。まぁ、前作でやったけど、今回城内ばかり。
・契約。適当だなぁとw商人と契約とかどうなんだろう、竜の像とかの方がいいじゃない。
・曲、いまひとつwここがよかったダークソウル2
・不死度により見た目が段階変化。とてもいい。
・装備3枠。悪くない。
・アイテム10枠。多すぎる。だが許そう。6~8枠ならちょうどいいかも。
・ルカティエルイベント。面白い。もうルカティイベントがメインストーリーでいいと思うレベル。
主軸のイベントが微妙すぎるのが残念。
・防具の種類が豊富。多いだけであまり意味がないのが逆にとてもいい。
・ファロスの仕掛け。いろいろ考えさせられるのがいい。これいい。
・盾。住み分け区分ができて、中盾パリィがほぼ使い物にならなくなった。悪くはない。
でもやっぱり、もう少し考えて欲しいw大盾の重量を全部7~10増やせばちょうどいいかも。
・黒渓谷。ここはいいと思う。左右が谷だったらもっとよかったなと思う。
・攻撃してこない女王アリ?みたいのとかこういう敵はいい。なんだろう?と考えさせられる敵はいい。
・溶岩足場。これもいい。
・記憶力で使用回数に補正かかるのもいいと思う。
・下乳。
・オンライン。やり易いのがとてもいい。
・果ての篝火連動。最高。 -
2014/4/21 (月)
ダークソウル2 総評。
現在の評価★★★★★
満点。とてもいいんじゃないかなこれは。前作、前々作までの破天荒難易度はぐっと抑えられて、RPG要素がかなり強くなっている。
また、行けるところが多く、物語は長い。
キャラクターの操作もデモンズから見ると現代風。見た目通りの操作感で綺麗に動く。
アクション初心者でも体力&持久力にステ振りして仲間召喚~大盾ガードしてればガンガン進めるのもいい。
※後半最後付近に仲間召喚不可のボスがいる。弱めに設定されているが、初心者にはとっても鬼門。今回のステはこんな感じ。本来はもちろん太陽の戦士w
今回もやっぱり、「魔法使い+グレートアクス」プレイ。
そしてボスはもちろん全員ソロ撃破。
最後辺りで協力お助けプレイしまくりをしてたせいでソウル溜まりまくってクリアレベル150くらい。いつもだいたいこんな感じ↓
1:魔法使いの女の子が大斧持って暴れちゃうプレイ。
2:裸の炭鉱夫がつるはし片手に猛進プレイ。
3:右手左手に大盾持って戦う大盾マゾプレイ。
4:ムチでベルモンドプレイ。大斧について。
今回最高に弱く感じるw
今回、相手&ボスのスキが少なく、攻撃をすること自体かなり危険なので、モーションでかくリーチが短いこの武器は扱いが最高に難しい。
完全に慣れたのは終盤頭あたりw
メインはジャンプ斬り。
相手のスキが大きい場合は、ジャンプ斬り>小攻撃、大攻撃>大攻撃のどちらかで攻撃。
攻撃回数が1回、多くても2回なので、スタミナたった98でしたが余裕で回せました。魔法について。
強い。
何かしらの杖を+10にするとかなり使えるようになる。
序盤~中盤は正直役に立ちません。
色々使ったが、使えるのは…
「強いソウルの太矢」「結晶魔法の武器」「強い魔法の盾」「ソウルの槍」「照らす光」「望郷」「落下制御」です。
近距離補助が強いです。
一応遠距離から攻撃できるのですが、今回ノーロック撃ちがやりにくいというよりできない(上下の角度が割と固定)ので、ロックオンしないと使い物にならない。
そのため、遠距離としては弓に圧倒的に利便性負ける感じです。
同じロックならアヴェリンの方が使いやすいかも?w
まぁ、目玉は1回しか使えないが「結晶魔法の武器」ですね。すごい強い。その他。
協力プレイがやりやすいので、楽しい、すごくいいです。 -
2014/4/20 (日)
ダークソウル2 クリアしました…
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2014/3/23 (日)
ダークソウル2 2日目…
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2014/3/22 (土)
ダークソウル2始めました。
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2014/3/7 (金)
キズナメモ
依頼イベの参考データに残しておきます。現在のデッキメモ。
01 UR+ パスカ・カノンノ(原作絵)
02 UR+ パスカ・カノンノ(花)
03 UR+ パスカ・カノンノ(バレンタイン)
04 UR+ パスカxイアハートxグラスバレー
05 UR+ パスカ・カノンノ(歌)
06 UR+ パスカ・カノンノ(通常立ち絵)
07 UR+ ベリル・ベニト(通常立ち絵)
08 LE コハクxレイア
09 LEキラ エステルxエルxパスカ
10 LEキラ リッドxファラxレイスアーチェxパスカが欲しいw
FF13-3 ライトニングリターンズ
クリアしました。満点です。買って損なし。 -
2014/2/17 (月)
あけましておめでとうございます(今更)
だいたい2か月ぶりですね、あれからいろいろありましたwFF13-3 ライトニングリターンズ
現在の評価★★★★★
満点です。相当面白いです。これSA・GAじゃん!
と突っ込みたくなるような自由なゲーム。
FF13の世界を万屋ライトちゃんが駆け巡る。
行く場所、物語、戦闘と行動はすべてプレイヤーが決める。
イベントも作りこまれていて話が普通に面白い。戦闘のバランスも相当いい。タイトルに関しては、ライトニング、まぁキャラクターに主点を置かなくても…
そして呼名+リターンズは思いっきりバットマンリターンズとかぶることもあり、失敗かなと思いますw
FINAL FANTASY XIII ~始まりの神と人の願い~(適当)
みたいな方がしっくりくるし売れただろうなとwモンハンF、始めました。
突進止め、クシャル落とし、切り上げ裏当て滑空落とし、怯み値超計算とロマン必殺技を多数持つプレイヤーです。
究極ののんびりスタイルでやってます。最近はいろんな漫画読んでます。
新テニプリに手を出してしまった…コマ割りや構図等は微妙だけど面白いですねこれw - → 2013記事はこちら