シェリア・バーンズ
登場作品
テイルズ オブ グレイセス
Tales of Graces
CV. 河原木 志穂
年齢18歳
キャラ特性サポート, 料理上手
秘技4 連携
潜在スキル健気
皆を失った七年という年月は彼女の中で大きな壁となり、幼馴染みへの葛藤を募らせるには十分だった。再会した幼馴染みに吐露した想い、自然に溢れる涙の後には笑顔が戻っていた。人の幸せを誰よりも願い、共に立とうと考える彼女は旅を通して改めて目標を持つようになる。
【シェリア・バーンズ】
(秘技)フォースファウンテン > フォーススプレッド > リリジャス > (麻痺付与) > 通常攻撃x2(遠距離発動) > バックステップ > (秘技)フォースファウンテン(ダウン) > 通常攻撃空振り(遠距離発動) > リリジャス詠唱キャンセルバックステップ > (秘技)フォースファウンテン >
(秘奥義)シュガリー・トリーツ > (秘奥義)トリリオン・エクセリオン > (秘奥義)千紫万紅 >
微歩き > 通常攻撃x2 > 水蛇刀 > 無限刀 > 無限刀 > 水蛇刀 > 無限刀 > 無限刀 > 水蛇刀 > 無限刀 > 無限刀 > 水蛇刀 > 無限刀 > 無限刀 > 水蛇刀 > 無限刀 > 無限刀 > (秘奥義)エンジェリック・チャイド
バースト無いので悲しみの秘技スタート。
フォースファウンテンがダウンする限り、フォースファウンテンが永久に入ります。
初手密着だと麻痺後の通常繋ぎが楽なので密着で。遠距離でもなんとか入ります。
面白コンボ作らずに、バーストして無限刀だけやっていれば400ヒット行く気がする。
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。
焼き鳥丼が好きなキャラクターという印象がとにかく強すぎるキャラ。
ナイフを使うのだが、DIO様ばりに時間止めたりナイフを投げまくる。
設定と立ち位置がふわふわしているので、ヒロインではないのだが、全くそんな雰囲気もないのが残念感。
小さいころ病弱で死亡宣告を受けていたが、ソフィの光の結晶が体内に入った結果強靭な体と治癒術を使えるようになった人。
てか、雷系をガンガン覚えて、挙句の果てにインディグネイションまで使えるとか強いわ。
レイズでは回復を覚えまくる。
アラウンドステップ通常技が無いため、本編みたいなナイフコンボができないので、術師。
自操作なら無限刀を当てまくると楽しい。
さらに、どこから持ってきたのかフォーススプレッドが異常に強いので、最早ヒーラーではない。
通常技
術技
水蛇刀
術技
消費CC3
読み方はサーペント。
突き刺した後、相手を引き寄せる。
意外と長いので、絶妙に届かない位置でヒットしてくれるありがたい技。
リリジャス
術技
消費CC4
原作でよく聞く術。
発生は早くはなく、光の粒子が登って行ってからようやく雷が落ちる。
術後の状況は良い。麻痺が付いている。
ピクシーサークル
術技
消費CC5
範囲の狭い多段回復。
詠唱時間も短いが、ハートレスサークルの方が何かと便利。
リカバー
術技
消費CC5
リカバー。
レイズではあまり状態異常にならないので、回復専属時用かな。
無限刀
術技
消費CC4
インフィニットと読む。
8ヒットする上に鋼体削りとHP回復がついているので、シェリアは近距離ができてしまう。
しかもCC4なので連発可能。なんて恐ろしい子。
フラッシュティア
術技
消費CC6
詠唱がやたらと短いうえに、威力が高い。
ハートレスサークル
術技
消費CC7
とにかく異常に範囲が広いので、他キャラもだが、回復は基本ハートレスで。
ナース
術技
消費CC8
範囲ではんく確定全体なので、確実に回復できるが詠唱が長い。
便利だが、他の方が便利。
シリーズ通してナースの評価はこんな感じ。
ライトニングブラスター
鏡装
消費CC8
Lブラスター・ネオ
電撃攻撃。麻痺も付与可能。
真横にやたら長い。技後の状況は次に繋げにくい。
秘技はとにかく広い。
ビリーフシャフト
鏡装
消費CC7
ビリーフドライバー
レーザー。とにかくレーザー。
総合的に見てフォーススプレッドの方が便利度が上。
秘技は発生が異常に早い…というか、何故か発生直前に当たる。
草薙刃
裏鏡装
消費CC4
ハーベストレイ
ハーヴェスト。
シンプルすぎる技。なのだが…溜め秘技がだいぶ弱めなので無限刀をセットした方が良いかも。
溜め秘技は技後の状況がとても悪い。ついでに威力もかなり低い。
回復とセットになっている部分が強いがそれ以外はとても微妙。
相手が着地と同時に動く勢い。
フォーススプレッド
バーストリミッツ鏡装
消費CC7
フォースファウンテン
水流を突き上げる、範囲が広すぎる強い術。
かなり高く打ち上げるので続けてあれこれ繋がる。
秘技は超範囲で相手を打ち上げた後、上空で爆発する。
何故か確率で手前に落ちてくる。
術後の状況が良すぎるので、何でもできる。
しかもバースト対応なので、バースト中なら乱発して場を滅茶苦茶にできる。
秘奥義(魔鏡技)
ヴァーチュアスレイ
報酬
眩い光球を生み出し、数多の光線で敵を貫く魔鏡技
バレーボールのスパイクで光球を打ち出す。
レインボー・レイン
通常
虹の光から生み出した刃の雨で敵を浄化し力を奪う魔鏡技
シュガリー・トリーツ
季節
あまーいスイーツを敵にもどっさり届ける魔鏡技。敵の術攻も下げる
ブレシングサイン
季節
連れ立つ者達に祝福を与える魔鏡技
味方のCCとHPを回復、物防を上げる
エンジェリック・チャイド
精霊装
ウンディーネの力を借りて、水面を薙ぐ翼を広げ悪しき心を浄化する魔鏡技
千紫万紅
クロスオーバー
無数のナイフと光子が敵を包囲する短剣の魂宿す魔鏡技
技後に通常攻撃が繋がる。
ただ、発動位置によっては微妙に離れることがあり、通常攻撃の後が繋がらないので、ほんの少し移動して繋ぐとベスト。
トリリオン・エクセリオン
クロスオーバー
投剣と槍で続けざまに攻撃し、二人の力を込めた槍で空間をも貫く魔鏡技
遠くで打ちあがった状態で終わる。
ナイフを2発投げる。
ナイフは通常攻撃を普通に出すよりも遠くまで届くので、遠距離発動した方が距離を取れる。