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コンウェイ・タウ

コンウェイ・タウ

登場作品
テイルズ オブ イノセンス R
Tales of Innocence R

CV. 野島 健児

年齢24歳

キャラ特性博識, トマト嫌い

秘技4 連携

潜在スキル聡明

魂の救済者。そう名乗りルカたちの前に現れた。
彼はルカの世界を『無垢なる絆の世界』と呼び、己の世界に伝わる彼らの物語をその目で確かめているようだ。言い伝えと多少の違いはあれど実際のルカたちが紡ぐ今世と前世の入り混じる物語を傍観し、時には助力をするのは己が目的である『二つの魂』を求めるため。
様々な世界を知る異世界の旅人は、この世界で何を思うのか。

コンボレシピ

ストーンブラスト > (鈍足付与) > (位置調整で歩いて)通常攻撃x2 > 堕剣の舞 > (秘技)クロスウィンド・ヴァーテクス > クロスウィンド > クロスウィンド > (歩いて)通常攻撃x2 > 堕剣の舞 >
(バースト発動) > (秘技)オーバーサイクロン > (溜め)ダンシングソード > クロスウィンド > (秘技)クロスウィンド・ヴァーテクス > サイクロン > ストーンブラスト > (鈍足付与) > 通常攻撃x2 > (秘技)クロスウィンド・ヴァーテクス >
(秘奥義)ヘルズインフェルノ > (秘奥義)スケアリィ・ステップ > (秘奥義)リンカーネイト・エンド > 通常攻撃 > (秘奥義)ビヴリオクラズム

ストーンブラスト鈍足2の確率低いコンボ…クリティカルルートで1%は余裕で切ってるかもw
本来バーストから、オーバー>ダンシング>クロス詠キャンクロスヴァーテクスと繋ぐ予定が、ミスって確率の低すぎるお願いクリティカル裏ルートに行ったら成功した超コンボ。
サイクロンは基本どこからも繋がらないが、バースト中のクロスヴァーテクスか、クリティカルクロスヴァーテクスからのみ繋がる。
その後、成功したことに焦って通常攻撃が1段になったのはご愛敬。
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。

異世界トライバースからの来訪者。
両手についているのはエクスフィア…ではなく魂保管装置みたいなやつ。
イノセンスの世界を 伝承として知っているので ハスタとチトセの魂を救済するためにやってきた。
トライバースではイノセンスの世界の出来事は本などで伝わっているのだろうか?本の中に入るみたいなことだろうか?どうやら異世界に行く手段が確立されているらしい。
ハスタとチトセは本編でとにかく 救われない。特にチトセ。できればもっと不幸なマティウスの 魂も救ってあげてくれ。
…魂を持ち帰ったが…いったい何に使うのだろうか…

レイズ では一般的な術者として登場。
通常攻撃が強かったが、攻撃力が並になっているので、こちらでは完全な術師。
遠距離発動する必要はあるが、射程が無限なので連携稼ぎにはとても便利。

通常技

コンウェイ・タウ 通常技1
コンウェイ・タウ 通常技2

射程無限の剣攻撃。
眼前に剣を召喚して攻撃。火力は低い。

術技

ファイアボール

術技

消費CC4

属性 火状態異常 疲労
ファイアボール 1
ファイアボール 2

火球を飛ばす。
レイズのファイアーボールは、やはり1発目しか判定が無く、2・3発目は幻影。
特に目的の無い場合、使用感は弱すぎるが、疲労付与は便利。

ストーンブラスト

術技

消費CC4

属性 地状態異常 鈍足
ストーンブラスト 1
ストーンブラスト 2

地面から石つぶてを5発出す。
5発目は手前側に吹き飛ぶので引き寄せの効果がある。
足元から発生するので外しにくく、鈍足が付いている。

ライトニング

術技

消費CC4

属性 光
ライトニング 1
ライトニング 2

落雷を落とす術。
コンウェイのライトニングは麻痺は付いていないのでコンボでの使用は微妙。
というか、下級術はコンボ使用以外の使い道は無いので、この術は役には立たない。

マッシブロック

術技

消費CC5

属性 地状態異常 鈍足
マッシブロック 1
マッシブロック 2

頭上から岩を落とす術。
鈍足が付いているが、術技強化がクリティカルに寄っているので、状態異常目的の場合、ストーンブラストの方が便利。
演出がコンパクトで短いため、拘束時間が欲しい術としてはかなり弱め。

スプレッド

術技

消費CC6

属性 水
スプレッド 1
スプレッド 2

水柱で相手を高く打ち上げる。
水属性で弱点を突く以外の利点は無い。

デモンズランス

術技

消費CC7

属性 闇物防▼ダウン
デモンズランス 1
デモンズランス 2

詠唱時間が長めで攻撃発生まで時間がかかるが、威力と物理防御ダウンのデバフが付いているやたら強い術。
仲間運用の後衛仕様の場合はセットしておいて損はない。

スポイル・ウェポン

術技

消費CC4

物攻▼
スポイル・ウェポン 1
スポイル・ウェポン 2

コンウェイ独自の珍しい術。物攻ダウン。
詠唱時間は短いが、完了からヒットまで時間がかかる。
意外とダメージは出る。

スポイル・マインド

術技

消費CC4

術攻▼
スポイル・マインド 1
スポイル・マインド 2

こちらは術攻ダウン。
やはりとても珍しい術。使い道はかなり限定される。

クロスウィンド

鏡装

消費CC6

属性 風
クロスウィンド 1
クロスウィンド 2

クロスウィンド・ヴァーテクス

属性 風
クロスウィンド・ヴァーテクス 1
クロスウィンド・ヴァーテクス 2

数ある術の中でも、とてつもなく強力な術。
詠唱時間がやたら短く、相手を上方向に打ち上げる。
判定が遥か上まであり、上方向はどうみても当たってないところでも当たる。
有利時間もとても長く、色々と繋げることが可能。

秘技はクロスウィンドの後に、剣で拘束する。
有利時間がものすごく、この後に術を色々と繋げることが可能。
この後に、クロスウィンドが2回入る。

ブラストレイ

鏡装

消費CC7

属性 火
ブラストレイ 1
ブラストレイ 2

ブラストストリーク

属性 火
ブラストストリーク 1
ブラストストリーク 2

上空からレーザーを出し、地面から火柱を吹き上げて攻撃する。
レーザーが当てにくく、微妙に外れやすい。
かっこいいのだが、当てにくい上に利点も少ないので、属性を気にしないなら、クロスウィンドでいい。

秘技はW状にレーザーで描き攻撃。
範囲が一気に広がって、こちらは外れることが無い。

堕剣の舞

裏鏡装

消費CC5

堕剣の舞 1
堕剣の舞 2

ダンシングソード

ダンシングソード 1
ダンシングソード 2

目の前に多段ヒットする剣を召喚して、自分は後ろに下がる。
コンパクトで連携稼ぎにとても便利。

秘技はダンシングソード。
剣を球状に飛ばしつつ前進させる。
一応、中心への吸い込みはあるものの、カス当ての場合は微妙に外れやすい。

サイクロン

バーストリミッツ鏡装

消費CC9

属性 風属性 闇
サイクロン 1
サイクロン 2

オーバーサイクロン

属性 風属性 闇
オーバーサイクロン 1
オーバーサイクロン 2

サイクロン。12ヒットの竜巻で攻撃。詠唱時間がやたら長い。
なんだったら秘技より長いので、威力は高いが使いにくい。秘技を撃とう。

秘技はオーバーサイクロン。
緑と紫のゆっくり進む竜巻を前進させる。発生がやたら早く、詠唱完了時けっこう長めの前方を攻撃しつつ竜巻が出る。
範囲がものすごいのでこれを連打しているだけで場が荒れまくる。

秘奥義(魔鏡技)

ナレッジ・シュトローム

報酬

属性 風
ナレッジ・シュトローム	 1
ナレッジ・シュトローム	 2

千万無量の知識の渦に敵を巻き込み吹き上げる魔鏡技

ビヴリオクラズム

通常

属性 火
ビヴリオクラズム 1
ビヴリオクラズム 2

本を巨大化し無知蒙昧な敵ごと焚書する魔鏡技

何故か秘奥義後、自分が端付近という状況が悪い状態になる。

スケアリィ・ステップ

季節

属性 闇
スケアリィ・ステップ 1
スケアリィ・ステップ 2

夏の夜の怪談話から亡霊を呼び出し敵に恐怖を覚えさせる魔鏡技

リンカーネイト・エンド

オーバーレイ

属性 闇ダウン
リンカーネイト・エンド 1
リンカーネイト・エンド 2

現世で生きる者を永劫の苦しみから解放する魔鏡技

浮いた状態で終わるので、通常攻撃x2で追撃可能。
しかも着地ダウンなので、詠唱短縮があれば術で追撃可能。
バーストあるなら続けてオーバーサイクロン連打も可能。

ヘルズインフェルノ

クロスオーバー

属性 火属性 風
ヘルズインフェルノ 1
ヘルズインフェルノ 2

地獄の業火で敵を貫く魔鏡技

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