アトワイト・エックス
登場作品
テイルズ オブ デスティニー2
Tales of Destiny 2
CV. 宇和川 恵美
年齢?歳
キャラ特性サポート, 気配り上手
秘技5 連携
潜在スキル聡明
地上軍衛生兵長。彼女は軍人である。故に天地戦争の勝利のためなら、命をなげうつ覚悟があった。囚われの身になって味方の枷となるくらいなら、喜んで死を選ぶ。それは、共に戦う仲間全員が同じ心であると思っていた。だが、しかし……彼女は自分の胸の内に偽らざるもう一つの気持ちがあることに気付いていた。彼が、彼なら助けに来ると信じてる……。私が愛したディムロスが……。
通常攻撃x2 > バックステップ > ヘイルストーム > (秘技)ヘイルサイクロン > エトワールリフレイン > (秘奥義)インブレイスクレイドル > (秘奥義)ヒーリングエコー > (秘奥義)セレスティアル・ソード
アトワイトはコンボパーツが無いので、術を2回繋いでるだけです。
…ただし難しめ。
ヘイルサイクロンの吹き飛びは向きではなく位置で変わるので、手前吹き飛びになるような位置。
さらに、最初の通常攻撃を最軽量相手にヘイルサイクロンの吹き飛びで帽子に引っ掛けるような位置でスタートすると繋がる。
狙っては…無理ですねw
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。
クレメンテ主治医で階級が大佐とかいう衛生兵長。
軍医ではなく衛生兵長な呼び名だと階級が低いような感じがするが、そもそも兵隊の医療関係だとかなり階級高めからスタートだった気がする。
ディムロスの恋人が強調されすぎているキャラなので、他のイメージが薄いのでちょいと悲しい。
レイズでは、攻撃技が全く無く術のみ。
回復系のスペシャリスト…というより、ちょっと変な回復を使える術師という感じ。
回復が微妙に使いにくので…本末転倒な全体的に正直弱めなキャラ。
あと、クレメンテ欲しかった!
通常技
術技
アイシクル
術技
消費CC4
詠唱完了から発生まで時間がかかるのが微妙だが、CC4でそれなりに便利な術。
リメディヒール
術技
消費CC7
ヒールにMG上昇が付いた術。
他テイルズ作品のように仲間の術技指令ボタンがあればMG補助術として機能したがオートではHPが減らないと使用してくれないので微妙。
回復量は15から時間経過で減っていく。
MG上昇がついているせいでCC7なので注意。
アンチマジック
術技
消費CC6
状態変化解除+術防御アップ。
全体なのでセットして損はない。
スプレッドバリアー
術技
消費CC5
物防上昇に加え、近距離に水を散らす術。
単体なので、とても使いにくい。利点は、CC5で詠唱キャンセルに使えるという事くらい。
ブリザード
術技
消費CC8
直線広範囲で便利な術。
結構横にも広く、拘束時間も長い。
リメディハートレス
術技
消費CC8
MG上昇のついたハートレサークル。
例によって時間で上昇量がどんどん減っていくので、自操作ならまずは初手でこれを撃ちまくっても良い。
エトワールリフレイン
鏡装
消費CC7
エトワールリヴァイアス
HP回復と攻撃が一体化した術。
地面の青色部分が回復判定になっている。威力は低め。
秘技は竜巻を発生させる。威力が並み程度になっているので攻撃として使っていける。
ヘイルストーム
バーストリミッツ鏡装
消費CC8
ヘイルサイクロン
ようやくまともな広範囲攻撃術。竜巻の後に氷を降らせる。
かなり有利時間が長く、超優秀なメイン術。
やたらボイスが甲高いw
秘技は氷が氷塊になりさらに拘束時間が伸びるので、便利。
ちなみに…自キャラの向きではなく位置で相手の吹き飛びが手前か奥か違う。
また、位置で爆発のヒットの感じが違うので浮きも変わる。
秘奥義(魔鏡技)
ヒーリングエコー
報酬
攻撃を受けるとHPが回復する状態を味方に付与する魔鏡技
被ダメージ時に回復という特殊状態にするとても珍しい秘奥義。
インブレイスクレイドル
通常
氷の花を冷酷な剣に変えて敵を串刺しにする魔鏡技
美しい。ブラッディローズの逆輸入なのかなと。
セレスティアル・ソード
天地戦争時代を戦った2人が剣技と晶術の激流へ敵を誘う魔鏡技
通常攻撃は攻撃判定のない自己+周囲回復。
どこでも出せるが全体動作も遅めなので、連携稼ぎとしても微妙。
詠唱キャンセルと組み合わせて連携を稼いだ方が良い。