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藤林すず

藤林すず

登場作品
テイルズ オブ ファンタジア
TALES OF PHANTASIA

CV. 川田 妙子

年齢11歳

キャラ特性ファイター, サポートシェフ

秘技6 連携

潜在スキル健気

伊賀栗流忍法を扱う「ジャポン」一族の末裔。忍者として生きる彼女は常に非情でなくてはならなかった。それ故に、いつしか自分の感情さえも表に出さなくなってしまう。しかし、クレスたちとともに過ごす旅路で彼女の心に変化が訪れる。
何気ない会話の中でわずかに漏れた笑みは、年相応の少女の表情だった。

コンボレシピ

通常攻撃x3 > 飯綱落とし > 通常攻撃x3 > (クリティカル中)大火輪 > 通常攻撃x3 > 飯綱落とし > 通常攻撃x3 > 曼珠沙華 > 曼珠沙華 > (疲労付与) >
(溜め)忍刀血桜 > 通常攻撃x2 > 大火輪 > 通常攻撃x2 > 大火輪 > 通常攻撃x2 > 血桜 > 血桜 > 通常攻撃x3 > 曼珠沙華 > 血桜 > (秘技)大輪灼火 > 通常攻撃x3 >
(秘奥義)イガグリ流・紅陽炎 > (溜め)忍刀血桜 > 飯綱落とし > 通常攻撃x2 >
(バースト発動) > 大火輪 > 血桜 > 血桜 > (秘技)大輪灼火 > 通常攻撃x2 > 大火輪 > 血桜 > 血桜 > (秘技)大輪灼火 > 通常攻撃x2 > 曼珠沙華 > 曼珠沙華 > (秘技)大輪灼火 >
(秘奥義)伊賀栗流・蟻地獄 > (秘奥義)忍法・五月雨 > (秘奥義)忍法・影分身

ものすごいレシピ細かいですが、アドリブは序盤のクリティカル大火輪のみ。
大火輪はクリティカル中は通常攻撃で追撃可能。超反応して出そう。
飯綱落としは通常を遅らせれば、CC回復が+2まで粘れる。
疲労LV2が入ると、滝登り、大火輪、影縫い、血桜から通常技に繋げなおす事が可能。
疲労は低確率なので注意。
雷電乱発コンボもしたかったが、かっこいいのでこちらのレシピで。
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。

PS版の追加キャラクター。
最初は全体的に微妙なのだが、本当に貴重な前衛というかクレスしか前衛が居ないので超貴重。
後半になると、児雷也とかいう壊れ技を覚えて、画面がカエルと炎ブレスに支配されるようになる。
忍術書はお金で買います。お金で強くなります!
テイルズのお祭り系では、忍者&辛いものが苦手という設定でいじられることが多い。
「忍者ですから」が定番のセリフ。

レイズではとにかく速い。
速すぎて振り回される勢いで速い。
児雷也が無いのだが、すり抜け技を持ち、弱い点が見当たらない程に強い。
自分なりのコンボルートをある程度決めておいた方が、使用時困惑しない。

通常技

藤林すず 通常技1
藤林すず 通常技2
藤林すず 通常技3

中距離から苦無を投げ、煙玉でワープし近接攻撃、煙玉でワープして中距離から苦無。
という一風変わった通常技。
本人は激速だが、通常技の初段が中距離で飛び道具のため、遠距離から出した場合、初段の攻撃速度が密着よりは遅くなることに注意。
近距離なら激早となる。

術技

滝登り

術技

消費CC3

属性 水状態異常 毒
滝登り 1
滝登り 2

敵を切り上げ、自分も上昇する。
ここから各種空中技に繋ぐことが可能。
少し変わった動きをしたい場合は必須の技。
術技強化に確率被ダメ回避があるので、たまに無理矢理ねじ込める。
オマケで毒が付いている。確率は低め。

曼珠沙華

術技

消費CC3

属性 火状態異常 疲労
曼珠沙華 1
曼珠沙華 2

炎の苦無を投げ、曼珠沙華を咲かす。
原作同様上方向に浮かせる。浮かせ判定が1、2段目のみで、3段目は下方向にベクトルがかかっている。
3段目が浮いたら、もうちょっと面白いことができたような気が…。
術技強化に確率被ダメ回避がある。この技には他の強化が欲しかった。
オマケで疲労。確率は低め。
疲労が入ると各種面白コンボが可能。

鎌鼬

術技

消費CC4

属性 風状態異常 衰弱
鎌鼬 1
鎌鼬 2

シンプルに前方を切り裂く技。
術技強化が状態異常+確率被ダメ回避のみなので、メインの技としては微妙。
オマケで衰弱。確率は低め。

飯綱落とし

術技

消費CC5

属性 地空中発動
飯綱落とし 1
飯綱落とし 2

その場から消えて空中から強襲する技。
斬り下ろして着地してから、後方に回転しつつ斬る。
空中発動可能でコンパクト、威力も高めで使いやすい。
後方回転斬りには引き寄せ効果があるので、技後は密着。なんと通常技が繋がってしまう。
通常技はジャストでなくとも繋がる。CC+2まで稼げるのでほんの少し遅らせよう。

雷電

術技

消費CC5

属性 風空中発動
雷電 1
雷電 2

雷電(空中版)

属性 風空中発動
雷電(空中版) 1
雷電(空中版) 2

空中から苦無を投げ、着弾地点に雷を落とす技。
鋼体削りも付いている上に連打可能なので、強い技。
鋼体削り値は6。
ただ、のけぞり+0.2は付いているが短めなので、次の技につなげよう。

朧の構え

術技

消費CC6

朧の構え 1
朧の構え 2

朧火鉢

属性 火
朧火鉢 1
朧火鉢 2

カウンター技。
構えて攻撃を受けると裏から貫通苦無を投げる朧火鉢に派生する。
カウンター失敗の場合はバク転に派生。隙は大きい。

影縫い

鏡装

消費CC6

属性 闇
影縫い 1
影縫い 2

影縛り

属性 闇
影縛り 1
影縛り 2

地面に一定距離影を伸ばし、相手が居ると闇のナニカを出して攻撃。
判定は大きめで、3か所から攻撃が出る。
ちょうど中央付近にいると3か所からナニカが出てくる。
長い、のけぞり問題ない、HP回復付きと便利どころがいっぱい。

秘技は影縫い後、地面からナニカを噴き出させて攻撃。
通常攻撃が繋がる。

大火輪

鏡装

消費CC6

大火輪 1
大火輪 2

大輪灼火

属性 火
大輪灼火 1
大輪灼火 2

回し蹴り、バク転蹴り、爆弾を投げて爆発攻撃の連続攻撃。
この技には欠点があり、繋げにくく、技が繋がりにくい事。のけぞり強化も無い。
初段の回し蹴りが短く、少し離れると繋がらない。
回し蹴りから続くバク転蹴りは、回し蹴り先端ヒットの時は当たらなく、爆弾が繋がらない。
そもそもボスには連続ヒットしないと不備だらけの技。
術技強化に確率被ダメ回避がある。
クリティカル中は通常攻撃が繋がるので、クリティカル超反応して出そう。

秘技は蹴り部分が大きくなり、爆弾が3つに。手前に引き寄せつつ連続ヒットするように。
こちらは外れにくい上に、通常攻撃が繋がるので強い。

血桜

裏鏡装

消費CC5

属性 闇
血桜 1
血桜 2

忍刀血桜

属性 闇
忍刀血桜 1
忍刀血桜 2

すず涙目のすり抜け攻撃。この技が無ければ普通キャラだった勢い。
裏鏡装のすり抜けは初手どうすんの?という感じだが、すずは通常初手が中距離なので、通常1発>血桜がちょうどいい感じに。
しっかりのけぞり+が付いているので、繋ぎにもボスにも使用可能。

秘技は忍刀血桜。元ネタは武器名かい!
やはり、通常攻撃が繋がる優秀さ。

秘奥義(魔鏡技)

忍法・五月雨

報酬

属性 水
忍法・五月雨 1
忍法・五月雨 2

五月雨のような流れる連撃を敵に叩き込む魔鏡技

五月雨が秘奥義で搭載。かっこいい。

伊賀栗流・蟻地獄

通常

属性 地
伊賀栗流・蟻地獄 1
伊賀栗流・蟻地獄 2

伊賀栗流の屋敷に忍び込んだ敵を罠にはめる魔鏡技

どこかコミカルな感じの秘奥義。
児雷也でも良かった…カエル作るの難しそうだわ。

忍法・影分身

季節

属性 闇
忍法・影分身 1
忍法・影分身 2

分身と共に一心同体の素早い連携で斬り刻む魔鏡技。
敵に恐怖を付与する

イガグリ流・紅陽炎

クロスオーバー

属性 火属性 風
イガグリ流・紅陽炎 1
イガグリ流・紅陽炎 2

伊賀栗流とイガグリ流が交差する魔鏡技

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