CONNECT WEIRD - I make a pleasant thing for the future

CONNECT WEIRD ページ背景

シャーリィ・フェンネス

シャーリィ・フェンネス

登場作品
テイルズ オブ レジェンディア
Tales of Legendia

CV. 広橋 涼

年齢15歳

キャラ特性サポート, 気配り上手

秘技6 連携

潜在スキル健気

集落の人々から希望――メルネスとして期待される日々は息苦しかった。
そんな中で出会った、外から来た少年は、彼女に広い夢を持たせる。しかし、それが悲劇の始まりだった。襲撃された集落、姉の、友人の、死。陸の民からの迫害に、猛りの滄我との同調。恋い募ったセネルと、仲間へと向けた憤り。セネルとの対話の末、彼女は歩みだす。困難な、共存の道へと。

コンボレシピ

(画面端)通常攻撃x2 > トラクタービーム > (秘技)トラクターレーザー > ウィンドフェザー > (衰弱付与) > 通常攻撃x2 > トラクタービーム詠唱キャンセルバックステップ > (秘技)トラクターレーザー >
{通常攻撃x2 > (零)ブラストフェザー}x7 >
(秘奥義)セラフィック・バード > (秘奥義)A・フレイムスフィア >
微歩き(溜め)セラフィックブルー > 通常攻撃x2 > (零)ブラストフェザ > (零)ブラストフェザー > 通常攻撃x2 > (零)ブラストフェザ > 歩き通常攻撃x2 > 蒼翼の円環 > 蒼翼の円環 > (秘奥義)アビサル・スクウィーズ > (秘奥義)オーシャンズディバイダー

通常攻撃x2は気を抜くと遅れて繋がらないので本当に気合入れて連打。
また、走った後に通常攻撃をすると少し前進してしまうので、ブラストフェザーループができなくなる。
走る距離を短くするか遠距離発動して調整すると通常>ブラストフェザーが永久コンボになる。
あと、状態異常が解けた瞬間ののけぞりが短いのでそこはお祈り。
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。

物語のキーとなる、変身少女。
レジェンディアは別世界とかトンデモ設定がありすぎるが、この子は最初の世界に居た水の民の神様。
宇宙から来た人類が世界を作ったことを憂いたが、セネルと会っていたので、人類殲滅を免れたという感じ。

ヒロインなのだが、パーティインが1部クリア後と遅すぎるので、だれがヒロインなのか忘れがちになる。
あと、テルクェスとかテルメスとかフェンネスとかメルネスとか似たような言葉が色々出るので大混乱する。

インディグネイション使え…無かったが、タイダルウェイブがヴェスペリアのタイダルウェーブ仕様として超強化されて実装された。
タイダル要員という言葉がある程強い。

通常技

シャーリィ・フェンネス 通常技1
シャーリィ・フェンネス 通常技2

空中に蝶を描いて前方に飛ばし、攻撃する。
通常攻撃x2は気を抜くと遅れて繋がらないので気合入れて連打。
他キャラのように攻撃しても遅れる勢いなので、集中!

術技

ファイアボール

術技

消費CC4

属性 火状態異常 疲労
ファイアボール 1
ファイアボール 2

レイズのファイアボールは…何故か2、3発目が幻影で、1発目しか当たらないので注意。
1発目が当たらないと、2発目3発目がヒットしてもすり抜けていくので、やはり1発目にしか判定が無い。
発動時の相手の位置に飛んでいく。

ウィンドフェザー

術技

消費CC5

属性 風状態異常 衰弱
ウィンドフェザー 1
ウィンドフェザー 2

発動後少し停滞してから風が飛んでいく。
浮かせた後着地寸前よりちょい前あたりに3ヒットさせると、真上にぶっ飛ぶ少しおかしな挙動になる。

アイスウォール

術技

消費CC6

属性 水
アイスウォール 1
アイスウォール 2

ウォールというか、氷塊を発生させる術。
1/3で威力が2倍になる。2倍になった場合、術技では最強威力になるので、この術は強い。

ジャグリングフェザー

術技

消費CC8

属性 風
ジャグリングフェザー 1
ジャグリングフェザー 2

風でもてあそぶ術。威力がものすごく高い。

タイダルウェイブ

術技

消費CC9

属性 水属性 闇
タイダルウェイブ 1
タイダルウェイブ 2

タイダルウェイブ。テイルズのタイダルといったらこれだ。
場を圧倒する上に超威力。いろいろなテイルズの終盤ではこればっかり見る程。
やはりレイズでも最強術。

チアリング

術技

消費CC5

物攻▲
チアリング 1
チアリング 2

全体物攻アップの超強力術。
全体バフは1つしかオートで発動してくれないので、シェルターとどちらか選択。

シェルター

術技

消費CC8

シェルター 1
シェルター 2

全体物防アップの超強力術。
全体バフは1つしかオートで発動してくれないので、チアリングとどちらか選択。

サイクルフェザー

レアリティ零

消費CC5

属性 風状態異常 疲労
サイクルフェザー 1
サイクルフェザー 2

ブラストフェザー

属性 火
ブラストフェザー 1
ブラストフェザー 2

短い詠唱で上空から羽根を舞い踊らせる。

零化すると…発生が上昇し、爆発後の有利時間が伸びるので超強い。
…というかこの零化術はCC0で発動できる上にヒット後の位置変化なし。
特定距離で出すと、通常攻撃から繋がって、術後に通常攻撃が繋がる。つまり永久。
ちなみに、遠距離から通常攻撃を押して発動する位置より半歩下がったあたりから攻撃すると繋がりやすい。

トラクタービーム

鏡装

消費CC4

ダウン
トラクタービーム 1
トラクタービーム 2

トラクターレーザー

トラクターレーザー 1
トラクターレーザー 2

詠唱が短い便利な術。しかも発動が早い。
ダウン付き。ダウン時は秘技が繋がる。

秘技はトラクタービームの後、レーザーで攻撃する。最後爆発して相手は吹き飛ぶ。

ペガサスフェザー

鏡装

消費CC6

属性 水属性 風
ペガサスフェザー 1
ペガサスフェザー 2

タイダルフェザー

属性 水属性 風
タイダルフェザー 1
タイダルフェザー 2

頭上から彗星を出し、ヒットするとそこに羽根のエフェクトが出る…謎技。
発生は早めだが、吹き飛ばした相手ののけぞりが短めなので注意。

秘技はコメットが大きくなって、相手を遠くに吹き飛ばす。

蒼翼の円環

術技

消費CC6

属性 水
蒼翼の円環 1
蒼翼の円環 2

セラフィックブルー

属性 水
セラフィックブルー 1
セラフィックブルー 2

羽根を自分の周囲に広げる技。技後自分を中心に少しだけ追従する。
近距離技として利用。

溜めは、セラフィックブルー。詠唱がかなり長い。

古翼の胎動

バーストリミッツ鏡装

消費CC3

術攻▲
古翼の胎動 1
古翼の胎動 2

古翼の躍動

術攻▲術防▲
古翼の躍動 1
古翼の躍動 2

CC3で発動できる回復+術攻アップの技。
連携数稼ぎにはちょうどいい。

秘技は範囲が広がり術防も上がるが、秘技は他の術にした方が良い。

秘奥義(魔鏡技)

滄我の癒し

報酬

術防▲
滄我の癒し 1
滄我の癒し 2

滄我の力で味方を癒し術防を上げる魔鏡技

バフ+回復秘奥義。

セラフィック・バード

通常

属性 水ダウン
セラフィック・バード 1
セラフィック・バード 2

自身の想いをテルクェスに込め敵に向けて撃ち出す魔鏡技

秘奥義後の相手ダウン時間があるので、術が繋がる。

コッティングスター

季節

属性 風状態異常 衰弱
コッティングスター 1
コッティングスター 2

夜空に輝く箒星の力で旋風を起こし綿飴を作る魔鏡技。敵に衰弱を付与

アビサル・スクウィーズ

オーバーレイ

属性 水
アビサル・スクウィーズ 1
アビサル・スクウィーズ 2

メルネスとしての力を行使し大海を巻き上げ悪しき者を呑み込む魔鏡技

鋼体を追加で削る

A・フレイムスフィア

オリジン

属性 火状態異常 疲労
A・フレイムスフィア 1
A・フレイムスフィア 2

一般的な爪術とは一線を画す古代呪文を放つ魔鏡技。敵に疲労付与

エンシェント・フレイムスフィア
オリジン長時間のけぞり状態になる。なんでも繋がる。

オーシャンズディバイダー

精霊装

属性 水
オーシャンズディバイダー 1
オーシャンズディバイダー 2

SOLLKANON'S TOROPHY

CONTENTS RANKING

TROPHY PAGE RANKING

LATEST CONTENTS

  • このサイトについて
  • Youtube
  • X

上に戻るよ!