アンジュ・セレーナ
登場作品
テイルズ オブ イノセンス
Tales of Innocence
CV. 名塚 佳織
年齢20歳
キャラ特性気配り上手, サポートシェフ
秘技5 連携
潜在スキル高潔
智将オリフィエルの転生者。彼女は夢の中で美しい金色の髪を持つ少年、ヒンメルと言葉を交わす。天空神でありながら籠の中に囚われ、自由を奪われた彼は自分が守るべき存在のはずだった。敵将アスラとの間に芽生えた友情。
彼の協力でヒンメルを救い出そうと画策するが、身勝手な元老院達の強行によりその願いが叶えられることはついになかった。もう二度と、大切な人を失うような悲劇は繰り返さない。そう誓う彼女は、同じ転生者の仲間たちと共に、世界を守る戦いに旅立つのだった。
通常攻撃x2 > 閃光翔 > 閃光翔 > 光波連刃 > 通常攻撃 > 光波連刃 > 通常攻撃x2 > 空襲刃 > 閃光翔 > (秘技)月閃襲追刃 > 閃光翔 > 閃光翔 > (秘技)セイクリッドクロス >
(秘奥義)デッドオン・ストラテジー > 通常攻撃x2 > (バースト発動) > (秘技)月閃襲追刃 > 閃光翔 > 閃光翔 > 閃光翔 > ホーリークロス > (秘技)セイクリッドクロス > 閃光翔 > 閃光翔 > 空襲刃 > 光波連刃 > 通常攻撃x2 > 閃光翔 > 閃光翔 > (秘技)月閃襲追刃 >
(秘奥義)天翔光波刃 > (秘奥義)紅翼熾天閃 > (秘奥義)蝶翼紙天照
アンジュもさすが戦闘民族イノセンスという感じでコンボが可能。
光波連刃の当て方が全てのキモ。近い間合いなら着地通常技。高空ならかなり高めで。
光波刃の麻痺コンボも良かったが、セインツマーチングのコンボ性能が微妙なため、空中コンボ構成。
覚醒の詠唱-90%が付けているので、セイクリッドクロスルート。
閃光翔で楽しんでるのは…かっこいいからです!
※コンボ楽しむため、対象は蜂さんです。
シスターで聖女なんだが、近距離もバリバリこなすのでイノセンスキャラクターが、戦闘民族イノセンスとか言われる元凶。
しかもローバーアイテムを使うとかいう、盗賊なんだかシスターなんだかわからない。
そうだ、前世の影響かと思いきや、特に前世の軍師オリフィエルにはそういう雰囲気が何もない。
…という事は、アンジュがもともと盗賊だったが、前世が影響し始めて聖職者に…という方がしっくりくるような気もするのは何故だろう。
別に太っていないのだが、周りのテイルズキャラが異常に細いため、ダイエットキャラとしても定着している。
なんだかんだ色々なギャップでの人気がけっこうあるキャラ。
レイズでは…やはり近距離も遠距離もできる戦闘民族。
ただし、近接火力が本編と比べて圧倒的に落ちているので術の方が安定する。
自操作の場合は、面白く強力な技がてんこ盛りなので、とにかく技に困らない。
空中を駆け、相手をすり抜け、超有利連打で通常攻撃にどんどん繋ぎなおせる。
通常技
術技
光波刃
術技
消費CC3
前方に光の刃を飛ばすシンプルな技。
かなりの速度で連射が可能で、これを撃ってるだけでも中々に強い。
麻痺が付いているので、使いやすい。
閃光翔
術技
消費CC3
アンジュ、空を駆けます。
斜め上に超速で斬り上がる技。空中発動も可能。CC3と消費も優秀。
空中コンボの始動技で、ここから様々な連携・コンボが可能。
アンジュを自操作するならメインの技。
ヒール
術技
消費CC5
ナイフ持ってますが、シスターですよ。聖女ですよもちろん。
ちゃんとした回復です。
光波連刃
術技
消費CC6
アンジュを使う上でのメインウェポンその2。
後方に飛びつつ、空中から光波刃3連射。空中でヒットすると相手をかなり引き寄せる効果に。
近距離で当てると通常攻撃が繋がる。
閃光翔とこれであまりにも多彩な動きが可能。以下例。
・通常攻撃x1>光波連刃>通常攻撃
・閃光翔>閃光翔>光波連刃>通常攻撃
・閃光翔>光波連刃>閃光翔>着地光波連刃>通常攻撃
・閃光翔>光波連刃>空襲刃>光波連刃>通常攻撃
レイ
術技
消費CC5
テイルズ名物当たらないレイ。
利点は全く無い。
リザレクション
術技
消費CC8
神の奇跡です。ナイフ振り回してますが、もちろん使えます。
強化内容も優秀な上、クリティカル中詠唱速度2倍という最高に強い効果が付いている。
自操作だと楽しむために回復後回しシスターですが、セットしておいてクリティカル中高速発動も面白い。
ホーリークロス
術技
消費CC7
セイクリッドクロス
鏡の十字架で相手を攻撃する術。
CC消費が7だが、威力がものすごい高めなのでナイフ持たずに聖女運用の場合はメイン術。
秘技は単純に大きくなる。
相手を上方向に引き寄せて最後砕け散る際に高めに吹き飛ばす。
瞬迅閃烈破
術技
消費CC6
帰刃閃摂破
相手をすり抜けてすれ違いざまに多段斬りをお見舞いする術技。
すり抜け術技まで持っているとはやはり近距離メインか?という技。
飛び道具のけぞり無効、長い無敵時間、オマケの術バリア1000と強化内容がこれで突っ込めと言わんばかり。
秘技は行って戻ってくる。
技後に通常攻撃が繋がらず、密着状態で終わるので光波連刃に繋いで状況を有利に傾けよう。
または無理矢理ホーリークロスでもいいのかもしれない。
聖煌輪
術技
消費CC4
セインツマーチング
ものすごいコンパクトに周囲を攻撃する技。
シンプルに攻撃するだけなので、自使用の場合は物足りなく感じる。
秘技は自分周囲と相手周囲に光の輪で攻撃する。
威力が低いが範囲に優れるので強め。ただし、硬直が長めのため、術後の状態は悪い。
空襲刃
術技
消費CC4
月閃襲追刃
空中から斜め下に斬り、着地する。素出しで裏回りも可能。
着地後の有利は短いため、特に何もつながらないので次の技に繋げよう。
密着状態になることが多いため、ので光波連刃に繋ぐと最高の状態になりやすい。
秘技は月閃光で斬り上がってから空襲刃。
通常攻撃が繋がるが素直に当てると有利時間が短く繋がらないことも。
基本的に空中で出して、カス当てする感じで出すと割と安定して通常攻撃が繋がる。
秘奥義(魔鏡技)
天翔光波刃
報酬
連続で斬り抜けて浮いた敵に無数の光波刃を放つ魔鏡技
紅翼熾天閃
通常
紅く煌めく翼を携え裁きの名の下に断罪する魔鏡技
顔が怖い。
蝶翼紙天照
季節
数多の蝶を可憐に舞わせ敵を飲み込む魔鏡技。敵に麻痺を付与する
デッドオン・ストラテジー
クロスオーバー
互いを見定めようとする聖女と軍師が描く戦略的な魔鏡技
さすがローエンと言わんばかりに、相手が空中状態で終わり長めの硬直状態に。
通常攻撃が繋がる。
短剣を振り回す。
2連撃だが、初段2ヒット、2段目3ヒットの計5ヒット。
2段目の攻撃後距離が離れるのでコンボ狙いの場合はかなり注意。