ちょっと…KOF15面白すぎるでしょう…第2弾
フルボッコくらって色々わかった。レベルが爆上がりした。
今までのKOFより、丁寧なゲームだこれ。行動のリスクが増えて、リターンが増えているので安易な動きが死につながる。
前後転も今までの間隔でやると、隙が多いのか移動距離が短いのか、確定食らってしまう。
要は、立ち回りしっかりやれってことですね。
色々触ったが、キャラは、シェルミー、K’、社で行こうかと。
鉄雄リストラw…だって動かしてると荒っぽいんだもの。レバーならアンヘルでも使いたかったが、コントローラーなので他キャラに。
コントローラーだとコンボの46Bがなかなか安定しないので…。
シェルミーで荒らして、K’で中量ゲージ吐く。社で残ったゲージ平らげてもらう感じ。
K君はEX使いまくるけど、割とゲージ喰わずに済むので中堅悪くない感。
シェルミー
立ち回り重視で動くので、5C、5Dが切れ味良くてとても良い。
ジャンプも吹っ飛ばしにJDと壁の面でも安定してるし、圧殺されることが少なそうなので先方で仕事してもらう。
ノーゲージ基礎コンボが圧倒的威力なのが恐ろしい。
基礎コン減りすぎ
5Cor5D>6B>スパイラル(41236C)>追い打ち
相手2人目でゲージあるときに吐くコンボ
5Cor5D>6B>EXスパイラル(41236AC)>追い打ち>EXアクセルスピンキック(214BD)>シェルミーショック(236236D)
K’
安定してきたK君。コンボがやたらかっこいいので使い分けれたらいいなと思う。
ただ、コントローラーなのオンラグなのか何なのか、コンボ中の4B組み込みがやたら難しいので、以下コンボは実戦用安定コンボ。
美しい中央メガネコンボ
[2本] 2B>2B>EXアイン>シェル>EXミニッツ>ナロウ(裏回り)>Aアイン>ナックル>メガネ
慣れるまで面倒だが、カッコよくて安定。ゲージも少し回収できる。
端コンボ
「1.5本」 2B>2B>Cアイン>シェル>Aアイン>ウィップ(A)>EXアイン>ナックル>Aクロウバイツ>ヒートドライブ
端はCシェルを使う。前回記載と同じだが、4Bが入らないと泣くので削除。
やばい端ガークラ
[1本] JD>5C>4B>EXアイン>シュート>5C>4B>EXアイン>シュート>5C>4B>Aアイン>ナックル(割れ)>端コンへ。
全部連続ガードとかいう鬼畜。相手はGCするしかない。
端背負い~中央までのオシャレコンボ
[3本] 5C>4B>(EXミニッツ)EXナロウ>4B>EXミニッツ>ナロウ(裏回り)>EXアイン>シュート>EXミニッツ>ナロウ(裏回り)>Aアイン>シェル>ヒートドライブ
コンボ中2回も裏回りするとかいう最高にオシャレコンボ。位置限定なので使うか知らん。
社
大将探してたので、いろいろ検討したけど社かなと。
もうクリス入れてニューフェイス(いつの?)でもいいかもしれないw
大将に置いた社は触れたらとにかく減らせるのが強い。
判定強めなので上から押し付けていこう。
コンボの6Bが最速気味でないと入らないので、落としやすいかもしれない。慣れかな。
通常~ミサイルまで。
[0.5本] 5C>6B>(EX)63214AC
[0.5本] 2B>5A>2C>6B>(EX)63214AC
[0.5本] 近5A>2C>6B>(EX)63214AC
2Cは音ゲー。
ミサイル~
[0.5本] (EX)41236AC>236C>6B>214D
[1.5本] (EX)41236AC>236C>6B>41236A>236236B
[3.5本] (EX)41236AC>236C>6B>MAX発動>41236A>236236B>クライマックス
EXミサイルからのEXジェットカウンターを最速で出さないと4Bが繋がらない。なんかムズイ。
ラストは弱ジェットカウンターから直接出す。追撃スパキャンだと、キャラによっては入らないとかあるので脳死でそのまま繋ぐ。
レシピ統一してるので、触れたら基本ゲージ4本のクライマックスコンボメインでいいと思う。