花音

MUGEN

制作日記

  • 2010/11/1  第9回:「甘めぇ〜」 カサンドラ_09

    前回の更新から1年経ってますwタイトルはナランチャのセリフ。
    あれからエンジェルスカッシュ、シールドバッシュやボールスクワッシャー等色々できてはいます。
    が、のんびり作りすぎてかなり時間が経ってしまって期待している皆さんには申し訳ないです。
    現在はジャンプモーション描き直し中。
    また、ジャンプB、ホーリーライトフォール、ホーリーローキックフリップを描き中。
    プログラムはかなり雑ですが、基本のガスト>シールドバスターコンボも既にできます。
    また、壁怯みも搭載しようと思っているので、壁コンボは強いかも。
    シールドバスターは弱から繋がり、ダウン。
    ホーリーライトフォールは弱から繋がらない技で威力高く。空中追撃にベストな調整だとかっこいいかなと。


  • 2009/12/21  第8回:ステップ!ジャスト!ガスト! カサンドラ_08

    作り始めて半年。
    予定ではそろそろ出来上がるはずだが・・・
    ハイ、ほとんどできてません。
    しかし着実に進んでいます。ソルキャリ3の衣装も今ではかなり昔のものにw

    エンジェルガスト完成。
    一応、ゲージ消費技で、食らうとスタン。スタン後は通常技以外の技がつながる仕様。特殊技もOK。
    かなり強いと思う。
    スカッシュより発生は遅い。
    技後のスキは原作どおりにしようか多少検討中。
    おそらくオリジナルになるかも。2Dは発生が異様に早いものが多くて。

    スカッシュのモーションはこれから。
    さー描くぞー。


  • 2009/11/24  第7回:レムリア・インパクト! カサンドラ_07

    現在、前歩きモーション調整中&ガードインパクト作成中。

    食らいモーションは上段、下段、屈み、吹き飛び、上昇(修正予定)、落下、
    うつぶせ吹き飛び、ダウン完成(調整予定)。
    きりもみ、起き上がり、ヒザ崩れ、気絶が残っている。

    修正は立ちモーション、後退(微調整)
    システムはジャンプを重力使用に変更。小ジャンプ調整。
    エンジェルステップをposからvelに変更。

    左のはジャストインパクトエフェクト。
    予定ではインパクト後、五分の状態にしようと考えていたが、
    インパクトは7フレ。・・・よく考えたら短い・・・
    ブロッキングは23フレもある。
    仕様については再度考えよう。
    スキを増やしてリターン狙いか、スキを減らして立ち回りか。
    うーむ。

    そういえば、もうすぐ作り始めて半年www


  • 2009/10/9  第6回:バリアチェンジ カサンドラ_06

    長かった色調整が終わり、好き勝手変えれるようになりました。
    制服?とイビル化のドラ。

    最初から色分けしておけばよかったのだが、キャラ作成初めての痛みというものかな。
    1ヶ月かかったけどw

    現在は前歩きとダッシュより先に食らいモーションに浮気中。
    1日に1枚〜2枚のローペースで頑張っているが、完成はいったいいつになるんだ!
    最初の予定では年末だけど、3月とかになるかも〜
    プログラムも心配だし・・・。
    プログラムは割と作っていて、モーションは無いけどエンジェルステップ派生はもう作ってある。
    が、ガスト時のヒザ崩れってどうやって再現するんだろうw
    勉強ですね。


  • 2009/ 9/4  第5回:キング!クリムゾン! カサンドラ_05

    はい、皆さん超おひさしぶりです。
    ようやく更新です。

    制作は依然と続いておりますー。
    期間が開いた理由はボイスやプログラムをがちゃがちゃいじってたせいです。
    現在の進行度は、立ち、屈み、ジャンプ、後退、ガード、ボイスは完成。
    遅いですが、ゆっくりやってます。
    現在は食らいモーションを作っています。
    先に歩きとダッシュ作れと言われそうですがw

    技も、いろいろ考えたのですが、スカッシュからのスターダストストライクは無しで。
    スカッシュとガストで楽しんでもらおうかと。

    超必殺技発動エフェクトどうしようかな。


  • 2009/ 7/9  第4回:グリーンジャイアント カサンドラ_04

    立ち絵を実際に入れてみたら・・・。
    あれ・・・草薙さんと身長同じ?w

    しまった・・・
    身長が181になってしまった・・・
    これではほんとに獄長だ。
    164に直さねば・・・

    というわけで、急遽修正。
    これで、立ち絵はほぼ完成かな。

    さ、振り向きと屈み途中は完成したから、
    次は屈み中。先は長い!


  • 2009/ 6/30  第3回:描け!組め!そして動け! カサンドラ_03

    ドラの立ち絵がようやく完成。

    画像は14枚w

    予定では9枚だったのだが・・・どんどん増えて14枚にw
    左右にステップしてる感じを頑張ってみたが、
    ソルキャリよりも、地に足が着いてる感じに。
    ある程度動くようになったら修正します。

    さ、次は振り向きだ!
    振り向いた時に背中向けたら枚数倍になってしまうので・・・
    盾と剣の高速持ち替えでごまかせ!

    まだ不安定なところもあるけれど、
    どんどん作っていきます。

    最近ソルキャリ4やってるせいか、4の衣装に魅力を感じるw
    全部終わったら2Pカラーとして作ってしまいそうw


  • 2009/ 6/15  第2回:いきなり成長期の巻 カサンドラ_02

    ソウルキャリバーのカサンドラ。

    とりあえず打ってみた前回のドットをKOFキャラと並べてみると・・・。
    しまった!身長足りない!
    身長145cmのミニドラが誕生してしまった・・・。

    164cmまで伸ばさねばと調整。
    適当に描いてた部分も全部、描き直し。
    これでだいたい整ったかな。

    システムもだいぶ決まりました。
    ・ボタンはABKGのソウルキャリバー仕様4ボタン
    ・コマンドは分かりやすいものを上から採用。
    ・コンセプトは爽快&読み対応技

    特殊なシステムとして、ソルキャリのシステムを搭載。
    ・インパクトガード(ジャストインパクト)
    ・スタンコンボ
    ・ソウルチャージ
    ・クリティカルフィニッシュ

    さて、ちゃんと作れるかな?


  • 2009/ 6/ 7  第1回:獄長誕生の巻 カサンドラ_01

    ソウルキャリバーのカサンドラを制作開始。

    エンジェルスカッシュとホーリースマッシュを2Dでやりたかった。
    「いっただきぃ!」「んなろー!」とw

    衣装はソルキャリ3をセレクト。
    カサンドラの衣装はソルキャリ2がファン多そうだが・・・
    ドットにすると3の方がいいかなと。
    4はレオタードじゃないw
    というわけで、4衣装は却下。

    システムどうしようかなーと悩んでいます。
    移動システムは餓狼MOWやストV風味にしようかと。
    ソルキャリに空中ダッシュ無いし。
    ボタンは悩み中・・・分かりやすいKOFか・・・それともソルキャリ仕様か・・・
    ガードインパクトとスタンコンボは搭載予定。
    投げぬけシステムはどうしようかな。赤抜け時のしりもち描きたいw
    エンジェルステップはソルキャリ4仕様にして(波動拳)スカッシュ派生かな


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