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花音
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神次元アイドル ネプテューヌPP

アイドル育成ゲーム…のように見える、イベント回収パズルゲーム。
クリアだけなら簡単(全スキップで1時間かからない)だが、立ちはだかるのはイベント制覇という壁。
うっかり気を抜くとクリアしてしまう
少ない周回でイベント100%にしようと思うと、いかにクリアせずにイベント消化するかという「パズルゲーム」になる。
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神次元アイドル ネプテューヌPP 逃げるな

1キャラ2週あれば、イベントコンプできる。
トロコンの流れは以下。

把握のため、1週目普通にプレイ。
2週目はイベント消化しながらトゥルーエンド。
3週目で100%を目指す。
残りのキャラ2週ずつ、4・5、6・7、8・9週目で全キャラコンプしてトロコン完了。

1週目プレイも効率よくやりたいという人はいると思うが、まずは何も気にしない事。
ステータスが次週に引き継げるので、パラメータによるイベント回収が楽になる。

神次元アイドル ネプテューヌPP 神次元アイドル ネプテューヌPP

「営業」「レッスン」「オフ」「移動」「ライブ」の5項目から毎日選択。期限は180日。
選択したものでパラメータが上がる。だいたい170日プレイして全部500~600くらいまでは上げれる。
「営業」「レッスン」はストレス値+ガッツ値でランダムで失敗する。
成功率は日数が増えていくとどんどん上がっていき、90日あたりからはストレスガッツがちゃんとしてれば大成功が連発する。
「ライブ」は、演出、カメラ演出でポイントを稼ぐが、カメラ演出は右スティックを動かしていることも含まれるうえに、右スティックがどこかに入っていればカメラが動かなくてもポイントが入り続ける。
パラメータがA~S辺りだとカンストする。
ライブをちゃんとやるメリットは基本的にないので放置でもOK。ラストライブのみ大成功させると全パラメータが激増(+100)するが周回=パラメータ十分なので放置でも良いw

神次元アイドル ネプテューヌPP 神次元アイドル ネプテューヌPP

プレイのコツ

面倒なのがクリアに直結する「営業」のイベント回収。
数が多い「宣伝活動」と「イベント」「メディア出演」「収録」を分けてやると良い。
7日に1度の「レッスン」勉強会は積極的に受ける。

回収項目は、だいたい以下
「ストレス値」イベント
「自国ライブ2回目」「他国ライブx3」「シェア優位時交流」「シェア負け時交流」
「ユニット結成x3人」「ユニット解散x3人」「ユニットダンスレッスン2回x3人」
「トリオ結成」「トリオダンスレッスン3回」(メンバーはトリオならOK、メンバー変えても上昇無し)
恋愛イベント「知識500必要」

1週目「イベント」「メディア出演」「収録」をメインに。「宣伝活動」はガン無視。
1回目の強制「ライブ」後、自国でライブ>即他国移動とすると、自国シェアが中途半端で後半にいけるので管理がしやすくなる。
他国移動>シェア調整しつつイベント回収。
ストレスを80%付近で少し過ごしてストレスイベントも回収。
シェア勝ち負け交流イベントの発生チェックだけはしておく。
妹の好感度はあんまり関係ないっぽい…?

中盤はガッツがイベントでとにかく下がるので、パラメータ上げは無視して適当にイベント回収をする。
イベント回収は1国残して、2国間移動。シェアを1位にならない程度までイベント発生させたら、移動してパラ上げして回復を待つ。
後半は2週目見越しで全部400-500あたりでさっさとクリアしてしまおう。

トゥルーエンドはググれば出てくるので、割愛w
トゥルー以外のイベントはエンディング以外、イベント%の回収項目に入らない。
綺麗に回収できれば2週で100%になるが、回収漏れがあると地獄なので、以下をチェック。

分かりにくいイベント内訳

%が足りていない場合は以下をチェック

行動前にちょこちょこ挟まれる挨拶関係はストレス、総合達成率等で発生
「SPイベント」

ユニット結成は
「SPイベント」

お情けユニット結成は上昇%無し。

ユニット解散は
「SPイベント」

各国ライブ等のイベントは
「活動イベント」

ユニットのダンスは
「活動イベント」

シェア勝ち負け交流イベントは
「オフイベント」

恋愛イベントは
オフの「完全休暇」「リフレッシュ」でも発生する。

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